--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.01.27 07:42

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

どんなつまらない雑草でも花でも
懐かしい日記の一片となり得るのである

(BGM Bittersweet♪)

ほぉ

これはドイツの詩人 ヨハン・ゲーテさんの言葉です

リスナーのフミカさんに教えていただきました
メールを読みますと
おはようございます
私はたまになんですが日記を書いています
去年書いた日記を読み返してみたら、なかなかおもしろかったです
とても楽しい一年でした
大野くんは毎日欠かさずに日記を書いているそうですが
大野くんの日記ってどんな感じなんですか?

なるほど
みなさん、あんだけ日記を書いた方がいい!
毎日欠かさず書いた方がいい!と言っていたワタクシが
なんと書けてないっす、残念ながら…
去年の夏からね、書いてないんですよ

いや、でもちょっとね、書きます、書きます
うん、やっぱり後悔してます、うん
一回やんないとやんなくなるから
だからちょっとホントに出発しましょう

要はね、あの、思い返したいじゃん
5,60歳になった時に一人で酒飲みながら見たいの、うん
そうすると思いだすじゃん
だから、毎日書きたい

で、たとえばすごい記憶が強い出来事があった時だけ書いても
すごいできごとだからそんなん、逆にそこ書かなくても覚えてる
でもほんとにうっすい一日とかさ(笑)
なんとなく過ぎてしまった一日ってのが
絶対に忘れたくないから

でもその中でも一日の中でも一番インパクトがあったことってある
なんかしらあるし、なかったら作ればいい
今日はインパクトがなさすぎて…って書いていい
だから今から作るみたいな 

でなんかこんなことやってみたけどやっぱり駄目でした
でも、なんかそうする、そうやって書いておくと
のちのち読み返しても、あ、なんかもうやろうとしてたなとか
思いだすのが好き

だから毎日書くことがいいんだよね
毎日インパクトなんかあった
なんか必ずある

50、60になってね、何もかも覚えてないよりは
そうやって書いていったほうがいい
だって中にはいる、いるみたいですよ
毎日、自分の顔写真を撮る、ね
毎回違うらしいですからね、顔

だからね、そういうのまあ、老後の楽しみになるのかな
だからボクはやってる、やってないんですよ
ええ、だからもっかいやります

結構、しんどいんっすよ
毎日やるの
毎日書く
で、3日くらい書くの忘れると思いだすのも大変
でも続けた方があとあとおもしろいことが待ってまっせ!

以上、大野智でした!

(BGM Road to Glory♪)
(エンディング Yes?No?♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


