--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.01.24 08:45

(BGM Bittersweet♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

まずはじめは東京都品川区カオリさんから
私は道で怪しい人に話しかけられた時
怪しいとわかっているのに、きっぱり断ることができず
話を聞いてしまいます
調査や宣伝、就活のときは知らない会社までついていってしまいました
向こうも私を見て、優しそうといって話しかけてきます
大ちゃん、うまく断る方法を私に教えてください

いや、優しいんだろうね、オーラが出てるんだよ
ま、でも自分がヒマだったらいいけどね
おいらもついて行ったことあるもん
ちょっと外国の方?に話しかけられて、二人いたんだよね
で、ずっと道沿い、ずっと行って、あった時の喜びったらないよ
握手したもん、3人で
そういうことあるけど

ヒマだったらいいけど、忙しかったら
もう単純に、ああ、ごめんなさい、忙しいんで…でいいんじゃない?
でも優しいからな、カオリさん
でもね、何かあったら怖いじゃん、もしかしたら
だから、今日は話しかけられたくないって思ったら
サングラスかけたら、ちょっと、変わるかもわかんない
その目の、目の優しさが出ちゃってるかも

だから哀川翔さんみたいなちょっと透けた
透けたとがった感じのサングラス、
ちょっとかけてみたら、あなたが怪しい人になるかも気をつけてね

ミニクリールさんからです
智くん、おはようございます
いつも朝が楽しみです
智くん、あなたにピッタリなメジャーを見つけたので紹介します

メジャーって言うのはあれか
寸法を測るメジャーですね

それはリール型メジャーです

ほぉ

リールをそのまま小さくしたようなメジャーで
巻き取る重さもパーツもいじることで変わるとか
私は釣りはしないのでよくわからないのですが
巻き取るときの音は、あっ、似てるかも!と思いました
仕事でよくこのメジャーを使っては釣り気分を味わっています
なかなか大好きな釣りにいけない智くん
音と巻き取る感触だけでも!と思いメールしました

やさしいですね
ここに写真ありますけどね、ホントにあれですよ、リールみたいですよ
これさ、竿に取り付けられるじゃん
これは、竿つけたくなるね

え?あんの?
ちょっと音出してみよう
おおっ~!そのままじゃん!

(リールを巻く音)

お、ほら!
魚かけたときのドラグが出る音、一緒だよ
いくよみんな!

(リールを巻く音)

ほら!
かかったかかった
かかって、今ドラグが出てます
戦ってる

巻いてる!
巻いてるときは音ないんだよね、基本、最近のは

いい音なんだよ
このドラグの音が出るとたまんないんだよ、ほんとに
うわぁ、ドラグ出た!っていいたいんだよ
うわっ、また出たよっていいたいんだ

あ、これたまんねぇな、マジで
ミニクリールさん、ありがとう
移動時間、ちょっと癒されるかも

(BGM Hit the floor♪)

どうもありがとう
癒されちゃった

続いてホットウォーターさんから
智くん、おはようございます
私は小4からサッカーをしていて、
県で優秀選手に選ばれるくらいまでなれたのですが
今年大学生になったら、サークルなどで新しいことを始めるか
今まで極めてきたサッカーを続けるか迷っています
どっちがいいと思いますか
アドバイスお願いします

すごいんだね
これは男性なのか女性なのか、どっちかわかんないですけど
でも好きな方をやった方がいいじゃないですか
サークルなどで新しいことにも興味があるわけでしょ?
両方やっちゃえばいいんだよ
フフフフフっ

ま、何でも経験ですよ、うん
ま、一回どっちもやったらいいんじゃないですか
ま、そこでどう思うかですかね
やっぱりサッカーかなって思ったらはっきりするし
やって、もしやられたんなら倍返しだ!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング Road to Glory♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


