--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.01.22 07:31

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

Every cloud has a silver lining.

(BGM Bittersweet♪)

え~、これは英語のことわざです
フフフッ
今ね、英語をしゃべったんです、ぼく

えぶり くらうど はずあ しるばぁ らいにんぐ
といいました

Every cloud has a silver lining.

ね、え~、雰囲気でいいんですよ

直訳すると
全ての雲には銀色の裏地が付いているとなりますが
え~、暗い雲でも光が差すことがある
つまり、どんなに悪い状態でもどこかに希望はあるということを
表わすそうです

あ~、いいですね
リスナーのマリアさんに教えていただきました

え~、メールを読むと
日本語訳がとても美しいし、意味もステキだなと思い、
智くんに伝えたくなり、メールしました

ありがとうございます
いいね
Every cloud has a silver lining.

うん、ということで、まあいい言葉じゃないですか
まあね、今、悪い状況でもね、
必ずね、先が開けるってことですけど

まあ、釣りで言ったらね
いい?釣りの話して、そろそろ
フフフッ

釣りで言ったら、こういうことだよ
一人だけ釣れてない、周りは釣れてる
最後の最後まで釣れない
でなんか、わかんない
最後一人だけ一匹釣れたりするの
でもサイズはちっちゃい
でも、釣れたじゃん、今日のその一匹が重要なんだ

いや~、でもそういう意味であんだよね
釣りもね、あの~誕生日にね、去年
スタッフさんになにが欲しい
ボクはもうここ3年くらいかな
リールって言ってる
リールは何個あってもいい、うれしい

何個あってもうれしいものってない?
ボクはね、画材とかもそうだけど
リールか竿かになっちゃうんだよね

そ、この新曲のプロモーションビデオの撮影があって
で、そのスタジオの斜め向かいくらいにぱって見たら
釣り具屋があった
マジかって思い

でおいらその時のプロモーションビデオで
一人ひとりのシーンがあって
おいらなんか知らないけど空きが結構あって
で、開いたときに行って、竿買いまして
でおまけに、ルアー買わなくていいけど
持ってないのあったら買っちゃって
ほんで最後にレジもってって、ばれて帰りました
フフフフッ

非常にね、あの~、やっぱね、目の前にそういうのあるとね
空き時間もね、満喫できるもんですね、ええ
ぜひあの次のPVもあそこのスタジオで
ボクに空きをください

以上、大野智でした!

(エンディング Bittersweet♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


