--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.01.16 07:27

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

セリフは頭で覚えるものじゃない
飲みこみ、腹に入れ、排泄しないとね
空っぽになって舞台に出ないと

(BGM Hit the floor♪)

まあちょっとね、俳優っぽく言ってみたけど
フフフフッ

え~、これは国民栄誉賞を受賞されている俳優 森繁久彌さんの言葉です

リスナーのミキコさんに教えていただきました
大野さん、おはようございます
鍵のかかった部屋SPで膨大なセリフを覚えた大野さんに
ぴったりの言葉を見つけました
SPの撮影で苦労したとこはどんなとこでしたか

ほぉ、見てくださってありがとうございましたね、ホントに
実はですね、ボクも1/3見たんです、一人で
フフフフフっ

あのね、見てなかったの事前に
見るタイミングがなかったという
ほんでまあ休みだったから3日、見ようと思って
ホントにテレビもあんまり見ない人だけど
なんかやることなかったからテレビつけたの

そしたら、常に自分がいんの
で、やっぱ恥ずかしくってチャンネル変えちゃうの
だって、自分見たってしょうがないじゃん
でも、あ、そういえばドラマ見てねえやと思って
9時か、見たんだよね

まあでも、セリフもね、よくしゃべってましたけどね
あの~、自分の出てないシーンとか知らなかったから
へぇ、こんな撮ってたんだとか
結構、やっぱそういう目線になってしまうけど

やっぱりさ、セリフいっぱいあったけど
これ、しょうがないんだけど、せっかく覚えたのに
ちょっと自分はいきなり映らなくなり説明のCGみたいのが入っちゃう
ま、そういうもっとわかりやすくなるからそういうの入れたら
わかるんだけど

オレ、あれ必死で覚えたのに映んないのかとかね
まあよくあるよね、そうなっちゃってたよね、途中から
見ながら
ハハハッ

ま~、でも本当に面白かったですよ、見てて
思いだした、いろいろ
あ、こんときもうあれだな
夜中の2時くらいだったなとか
あ、こんとき雨降った、やっぱ降ったなみたいな
雨待ちしたな、とか
そっちばっか

セリフをね、基本、丸暗記しないとまずい役だったから
だからその点で言ったらこの言葉はいいじゃないですか

でもね、次はセリフない役がいいな
そんな役ないな
まあまたなんかありましたらね、
いろんなお芝居やっていきたいと思います!

以上、大野智でした!

(エンディング 素晴らしき世界♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


