--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.01.15 09:06

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

練習を楽しみ、技の開発を楽しみ、試合を楽しみ
その3つは同じくらい大切なことです

(BGM Hit the floor♪)

そりゃそうです
楽しむことが一番ですよね

さあ、これはメキシコをはじめ、数多くのオリンピックで
金メダルを獲得した日本の体操選手 塚原光男さんの言葉です

塚原さんは跳馬の塚原跳びや
鉄棒の月面宙返り ムーンサルトなど
多くの技を開発されました
2012年ロンドンオリンピックでは日本代表総監督を務められています

すごいなぁ~
やっぱ、楽しんだ勝ちですね、これね

練習を楽しむ
ここですよね、つらいのは
辛いって言うかさ
あの~、もともと練習が嫌いだからさ
嫌いって言うかなんつうんだろう
それをやんないと不安じゃん、ことじゃん

だからね、試合は楽しめんのよ
でまあ、ライブとかで言ったら本番は楽しめる
だからその間だよね、
ふりつけ覚えて、で、なんか知んないけどすぐ忘れて

いや、でもね、なんだろう
最近ではよく振付してるけど
振付師で思うのは曲聞いて何箇所か浮かぶのよ、
ポイントだったり、頭ん中に
そりゃまあ、技の開発に似てんのかな
ちょっと浮かぶという意味では
とうれしい

でだいたいの一曲の中のポイントが浮かんだら
あ、こりゃいけるなって思える
そんで頭で浮かべて、そんでスタジオ入って、いざ自分で動いてみると
自分の頭の中で想像していた動き?
この動き絶対いいと思っていざ自分でやると
え?できない…みたいなことがあるの、はやすぎて
そこでまた悩むの

ソロ曲とかで昔よくあったんだよ
自分の勝手な、自分がすげえ男になっちゃってね、頭ん中で
でこれできる、あ、できると思っていざスタジオ行くと全然できない
でも頭ん中ではできてるからなと思う
だから絶対にこれができるようになったら面白いと思って
できるようになるまで練習する
そうするとおもしろいの、できてくる

だから自分の頭の中の最初の想像は間違ってなかった
レベルアップになってるんだよね
想像するのは大事だね
そこに近付けるんだよね、意外と
それをね、開発という
すばらしい
結果、楽しくなる
そういう経験は昔したことがある

だからみなさんもぜひね、いろんな想像してください

以上、大野智でした

(エンディング FUNKY♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


