--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.01.09 08:00

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

今の若者には地球儀を抱いて寝た方がいいとさえ思う

(BGM Hit the floor♪)

ほぉ、どういったことだろ

これは世界的な建築家 安藤忠雄さんの言葉です

10代、20代の若者は明治維新で活躍した先人たちのように
グローバルな視点と徹底な好奇心をもたなければならない
ということのようです

ほぉ~
リスナーのエマさんから教えていただきました
メールを読みますと
地球儀を抱きしめて寝ること
すばらしいなぁと思い、抱きしめて寝てみました

なるほど

結果、大野くんにもおススメします
確か、大野くん、地球儀持ってらっしゃったと思うので
また感想聞かせてください

やんなきゃいけない空気だな、これ
ただね、オレの地球儀、今、実家なんだよな、たしか
声が出るんだよね、ピッと押すと

ここはなんとかなんとか つって

あれ、おもしろかったんだけどなぁ
今、実家だな

いや、でもそうだよな
地球、地図見んの好きだからね
うん、だからよくあの~、飛行機乗ったらさ、
あの~、最後、雑誌のあのね、あれで最後のほうにあるじゃん
オレずっと見てられるもんね

で、日本でもさ、すっごいさ、離島がやっぱ多いじゃん、行きたいよね
すっげぇ、なんか行きたいのあるもん、だって

モルジブっていいですか?ホントに?
ま、興味ありますよ
あの~、なんだ、海の上のコテージさん
あれはいかがなものなのか、ちょっ、メールいただきたい、行った人

ボクはあの、海の上のコテージ行ったことがないの、まだ
だから正直
でそっからなんだ、魚が見えるらしいですね
あの~、ガラス張りになって一部が、下がさ
夜でもライトアップかなんかして寄ってくるらしいですね、ええ

それ、だって朝起きて、目の前にエメラルドグリーンの海で
釣りしたり、いきなりもぐったりで
それは幸せだわ

それがモルジブではかなうらしいですからね
タヒチとか?
いや~、今年は行きたいね

いやでもね、そうやって考えるとね、
ホントにボク、そう、地球にいてまだ行ってないとこ、たくさんあるんでね
いろいろね、ちょっ、旅していきたいですね
まずはそのモルジブに興味があるのでモルディブ、ね
モルディブに興味があるので、
行ったっていう方
あの、海の上のコテージを経験したという方
メールどしどしください!

以上、大野智でした!

(エンディング P・A・R・A・D・O・X♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


