--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.01.02 10:13

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

Stay hungry
Stay foolish

(BGM Hit the floor♪)

下手だな、今の
仕方ない!日本人だし…

これはアップル社を立ち上げたアメリカの実業家
スティーブ・ジョブズさんの言葉で
スタンフォード大学の卒業式でスピーチをした際の言葉です

ほぉ…
リスナーのミルキーさんに教えていただきました
メールを読みますと
この言葉は直訳すると
空腹であれ
愚かであれ です
スティーブ・ジョブズさんが言いたいのは
何事にも貪欲に生きろということではないでしょうか
大ちゃんは何か満たされていますか?

いや~、でもね、満たされてますよ
でもほんとスティーブ・ジョブズさんのおかげじゃないですか
だって携帯がね、スマホになって
だってボク、今までゲームしなかったもん
でもほんとにゲーム、すごいするもん
ちょっと空き時間あったら、ずっとゲームしてるもん
だからそういうねえ、
時間を満たしてくださったのはスティーブ・ジョブズさん

いや、だってほんと今、携帯すごいなと思って
何でも調べられるんだもん
ボク、物件見るの好きなの、ない?そういうの
よく地図見るの好きみたいなことで
間取りとか
へぇ~、こんな家あんだ~とかさ
延々みてられるし
あと、船みたり

たとえばそんなでかくない船なのに
中にね、ちょっとくつろげる空間があるんだ!みたいな
見てんの好きなの

オレの居場所探してんのかも知んない
寂しいのかな、ボク
フフフッ
満たされてねぇじゃん、なんにも
はははっ
ホントだね、今、言っててわかったけど

でもね、船ほしいのよ
もうね、立派な船じゃなくていいの
そういうのじゃない
そういうのはもう出来上がっちゃってんじゃん
だから改造しがいがないでしょ
ボクは改造したい

だから、すごい何にもない船にどんどん増やしていきたい
だから溶接の免許も欲しくなっちゃってさ
どうしようかな~
あれでね、つなぎ合わせればさ、いろいろ
そしたら今までに見たこともない船になるじゃん

それで釣りに行くってよくない?
港にどっかに置いてるときにさ
みんな注目するわけ、釣り人に
あの船、誰のなんだろう?
あんな船、みたことないよね
乗ってる人見てみたいよね

で、登場するわけ
で、サングラスして帽子しちゃえばたぶん
わかんないじゃん
な、謎の人物になりたい、そこで
顔を見せないんだよねぇ…あの人
フフフッ

で、テレビとかでなんか注目されて、そこでサングラスを外したら
え?大野智か~、みたいな
だからそういう馬鹿な事をいろいろやってみたいですね、今年は

え~、Stay foolishだからさ
そうやってボク、自分を見たして行こうかなと思っています
さ、今年もね、頑張っていきましょい

以上、大野智でした

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


