--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.12.30 07:29

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

手慣れた竿にしくじりなし

(BGM P・A・R・A・D・O・X♪)

だね!だね!
これはわかった

これはここぞというときは新しい竿よりも
使いなれた竿のほうが頼りになるという釣りに関する格言です

まさに!
え~、リスナーのハナさんに教えていただきました
メールを読みますと
いつも楽しい朝をありがとうございます
大野くんは以前ラジオで竿は何本か持ってると言っていましたが
それから増えましたか?
この竿はよく釣れるっていう竿とかお気に入りの竿は
あるんですか?

ほぉ、なるほど
いやでもホントにね、まあ竿も何本か持ってますけど
ボクいまだに初めて買った竿が一番よく釣れますね
うん、なんででしょうね

ボクの竿はね、2万円ぐらいかな?
でリールが3万円くらいで5万円セットぐらいですよ
まあどうせ買うならちゃんとそろえて
ちゃんとしたのでやろうと考えて
でもそれからもう5.6年たってますけどね
でもいまだによく釣れるし

そう、なんかホントにこういう言葉、あってんだよなぁ
ルアーもそうなんだけどさ
一回も釣れた事がないツアーでずっとできない
やっぱり釣れたことのあるルアーでやってしまう

たとえば、釣り具屋いって新しいの買うじゃない、ルアーをね
ほんでいざ釣り行きました 
まず新しいのでやりたいから、新しいのつけて投げるわけ
でやっぱ全然釣れないとそれを投げ通せないんだよね、そのルアー

やっぱり実績があるルアーに変える
そうすると空回り始まってんの、もう釣れない
だから、最初、最初が肝心なんだよね
フフフフフっ

あんまりルアーチェンジばっかするともうね、ダメなんだよ
リズムがね、もう空回りしちゃってね、全然釣れないんだよ
ちょ、純粋な、一途な心をもってないとダメなんですよ

まあね、最近はね、もうあんまり釣ろうっていう感覚
そこまでなくて満喫しようになっちゃってんだよね
もう海にでてりゃもう幸せなんだよね
だからね、もういいの、投げてるだけでいいの竿を、究極

あとお酒ちょろっと飲んで
ぽわ~っと浮いてるだけで幸せなんだよね
来年はちょっと数増やしたいね
来年、正直、年明けてすぐやりたいんだよね

ただまだわかんない
だってやっぱ天気もわかんない
だから今、すっごいうずうずしてんの~
あ、すいません、終われと

ね、なので来年は釣りに軽く行きたいと思います!
以上、大野智でした!

(BGM Calling♪)
(エンディング FUNKY♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


