--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.12.17 08:23

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

家庭とは人がありのままを示すことができる唯一の場所である

(BGM Face Down♪)

はぁ~、なるほどね
これはフランスの小説家 アンドレ・モロアさんの言葉です

この言葉はリスナーのえぐっちゃんに教えていただきました
えぐっちゃん、ありがとう
私はすごく仲のいい友達だと遠慮しちゃうことが
家族の前だとついつい言いたい放題、やりたい放題になっちゃいます
大ちゃんはテレビに出ているときとか静かなイメージがあるんですが
前に家でカニ食べてる時
いいね、カニ食べてる時、静かでと
よく言われたという話をしてたのですが
家では結構しゃべるのかな~と思ったんですが
どうなんですか

なるほど
いや、基本ボクあんましゃべんないです、やっぱ、ふだん
あのね、好きな話になるとずっとしゃべってる
でもね、カニ食べるといいねって言うのは
これね、みんななんだよね
家族全員がカニに夢中なんだよね、絶対
だからホントに家族うるせぇなって思ったときは
全国のお母さん方!
カニ食べさしたらいい、そしたら自動的に静かになる

あ、家族ね
家族元気です
こないだ帰ったんです、実家
そしてね、カーギーがね、トカゲのカーギーちゃん
もうね、成長止まったのかな、大きさもう変わんないんです

一日、かあちゃんの胸ん中いる
で、あの、冬だから特殊なライトを当てないといけないんだけど
そんで当ててると体の中があったかくなるんだろうね
口開けてんの、ずっと
そして熱を出してる
でオレ、それ初めてみて

おい、カーギーがずっと口開けてるぞ
腹減ってんじゃないの?って言ったら

いや、あのね、熱を出してるのよ
このライトで体の中に熱がたまるから
口を開ければ熱が出るから熱を出してるの

とかいって、もうベテランみたいに言われて、詳しいの
知らないの?とか言われた

知らないよ、つって
もうね、カーギーに首ったけですよ、かあちゃん
で最近、食欲がない

最近、食欲がなくてね、心配なの

でも基本、トカゲってあんまりくわなくても大丈夫だよ
って言っておいたけどね

いや、元気ですよ
ほんでカーギー共にビンゴ大会できますからね

一月、元旦じゃないかもわかんないけど
ちょっとその、景品のこととかもさ
考えなきゃいけないから

意外とね、そう、3時間くらいできるんだよね
ただね、当たって、あれ、みんな当たるようになってるんだけど
そのビンゴが楽しいんだよね、やっぱ
うん、なにがあたったか報告します

以上、大野智でした

(エンディング Hit the floor♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


