--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.12.12 15:54

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人生の情景は粗いモザイクの絵に似ている
この絵を美しく見るためには
それから遠く離れてみる必要がある
間近にいてはそれはなんの印象も与えない

(BGM Hit the floor♪)

ほぉ~、深いね
うん、近すぎちゃわからんのだと

うん、これはドイツの哲学者 ショーペンハウエルさんの言葉です

物事を少し離れてみてみると気付くことってありますね

うん、そうだね
モザイクって誰が考えたんだろうね
ボクね、モザイクの絵描こうと思ったことあるんだよね
遠く離れてなんとなく人の顔に見えるみたいな面白いなぁと思ったんだけど

なんか永遠、永遠、その絵がちゃんと見られないのもいやだなと思って
フフフッ
何言ってんだろうね
ハハハッ

だから、いや、おもしろい、今思いついたことがある
一個もう完璧にリアルな人の顔の絵を完成さして
で、もう一枚、モザイクの絵を描いて
遠くからみるとなんとなく見える
で実は一枚はがすと描いてありま~すってどうよ、これ
おもしろくない?
つくってほしい?

う~ん、ちょっと時間かかるからやめとこ
フフフッ
ま、今後いいよね、そういうの
うん、そうやってね、浮かぶんだよなぁ~
なんかそういう、次描きたいやつとかね
おもしろいよね

ま、今はね、今はあれやってるね、細密画
ほっそいペンで
うん、昔言ってたじゃん
あの~、もう飽きてきたみたいな
ほっそいペンでずっと描いてるって

で、あれをまた描き始めて
まあ、あの~ぎっしり埋めるつもりはないんだけど
ちょっと途中で終わってたから
あ、バランス悪いからバランス整えようかなと思って
絵、足してますよ

これはね、そんなでかくないけど
畳一畳よりは全然ちっちゃいくらい
まあそれを貼りつけてなんかにしたりとかね
今、考えてる

3Dね、いいけどね~
難しいよね
そ、そこまで計算して描いてなかったからね
そうだね、ちゃんと考えればよかったね

まあでもね、だって、
なんだかんだいってあれから3年以上たってるよ、
描き始めてから、たぶん
止まってたからずっと
今の絵見てて、懐かしいもんね
あ、これ描いてるとき、こんなこと思ってたなとか
やっぱね、思い出すからね
あ、見てるだけで楽しめる
まあね、それがどういう形になるかわかんないっすけどね
完成したら報告しまっす!

以上、大野智でした!

(エンディング Monster♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


