--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.10.08 16:16

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

へそで茶を沸かす

(BGM ♪)

ん?

沸かないでしょ、沸くのかな
読んでみようか

これはおかしくてしょうがないこと
また、バカバカしくてしかたがないことを例えた言葉です

へぇ…

ま、どちらかというと人をあざ笑ったりするときに使うらしいです
たとえば、
え?生きたえさが針につけられないから
釣りができな~いだって?
男だろ?そんなことじゃへそで茶を沸かしちゃうぜ!とかね

誰だよね
フフッ

なるほど、そういうときに使うんだ
誰が考えたんだよね
でも普段使ってる人、みた、聞いたことないんだよね
へそで茶を沸かすぜ、あいつ
まあ、だから情けない感じのことだよね

あったかな、最近
なんかね、でもね、よくあるなと思うのがね
探し物してて、実は持ってる…あるよね?

ちょっと前かな、あったんだよ
家出るときに、鍵持ってんだけど探してんの
でいつもおく鍵の置き場所があるんだけど、あれなんでないんだ
ちょっと急いでる
ほんで一回ドア開けて外見てとか、絶対あり得ない行動するんだよ
そこに絶対ねえだろう、別にみたいな
あるよね、そういうの

なんかそういうことが多くなった
ハハハハッ
ダメだね、
ま、よくなんかメガネとかね、上にしててわかんなくなったって
わかるもん、だって気持ちが
なんか手に持ってんだけど、それを忘れてんだよ

釣りでもあったもん
ルアーをつけ替えたい、つけ替えようと思って外して
ほんでちょっと船長と話して
で、さあ新しいのつけようっていう時、同じのもって
あれ?オレ2個持ってたっけ?みたいなわけわかんない
よくあるんだよね

もうね、最近そういう茶を沸かしとる
だからね、ちょっとね、ちゃんと生きた方がいいね
まあでもね、そういう時は
ま、そういう時はおもしろいよ、自分で思うけど
まあまたそういう時あったら、へそで茶を沸かすエピソード言いましょう

以上、大野智でした♪  

以上、大野智でした♪

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


