--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2013.10.07 15:15

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

共感は全世界の人間を親族にする

(BGM Calling♪)

なるほど、深いね
深いですわぁ~

これはですね、イギリスの劇作家
ウィリアム・シェイクスピアさんの言葉です

笑えること、悲しいこと、おいしいものなど
言葉が通じない違う国の者同士でも同じことを感じることは
たくさんあります
そうやって共感した時はたしかに心が近くなって親族みたいですわね

さあ、共感してますか、ほんとに
よくね、でもあの~あるよね、そ、笑いのツボとかあるよね

もうね、あの、何年前だっけな?
7.8年前かな?
あの~、CSのなんか映画チャンネルみたいのを見てたんだよね、家で
そしたらね、香港映画ってやってて

でタイトルが「食神」ってやってて
食べる神って書いて「食神」ってやつで
そのね、映画の一部がね、もうツボで
フフフッ
なんて言ったらいいかな、もう
すっごいツボで
え?香港でもこういう映画ってあるんだって思って
そこで初めて知ったから

いや、非常にね、シュールでボクのツボだったんですよ
もうなんかね、みてほしいっす
フフフッ

なんかね、料理王は誰だみたいなことになるんだけど最後
まあその途中段階のなんか、誰かが言い合いしてて
ガヤが、ガヤがいて、でガヤの一人がなんかすごい変なことをいったんだよね
そしたら、その喧嘩してるどっちかがもう気に障ったらしくて
誰が今それ言ったのは
って誰も手を挙げないんだけど
一列に並べ!とか言って
で、一人ひとり言わすの
たぶん声質が頭に入ってるのかな?
聞けばわかるみたいな感じで

で一人ひとり言わすんだけど
しかもそのセリフがちょっと、なんか面白いんだけど
その一人ひとりいっていくんだけど
すごいおもしろいシーンがあるんですよ

それをね、見た時、それ見たときにああ、すげぇなと思った
笑いは共通っつうか、ボクとあってるな、この人と思った、この監督
それはね、もう何回も見ましたね
死ぬほど見ましたね
何回も見て、何人も並んでるからもう一人ひとり
何回も見ちゃって、巻き戻して
もうね、大爆笑したけどね
まあ、見る機会あったらぜひとも見てください
共感できた方はメールください

以上、大野智でした!

(エンディング P・A・R・A・D・O・X♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。