--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.09.12 13:06

ようやく、9月突入…

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

自分の人生の中では誰もが主人公である

(BGM 主人公♪byさだまさし)

ほぉ~、聞いたことあるな

これはさだまさしさんの「主人公♪」という曲の一節です

え~、埼玉県さいたま市のチカさんが教えてくれました
メールを読んでみましょう
この曲は'78年発表のアルバムに収録され、
ご自身では35年くらいこの歌より良い歌を書いていないですと
自虐的に話してるようにファン投票では必ず1位になる曲です
後ろ向きな気持ちのとき元気をくれる一曲です
智くんにも聴くと元気をもらえる曲はありますか?

オレはなんだろうね
ボク、どっちかって言ったら歌詞と言うより
曲調が好きなのかな
そっちが好きならずっと聴いて、聴いちゃう
だから洋楽聴いちゃうんだよね
子供ん時から洋楽ばっか聴いてっから

だからみんな普通歌詞見て、いいな、曲もいいなってなんだけど
ボクはどっちかって言ったらね、メロディ重視になっちゃうんだよね

でもね、昔好きだったのがね
ガッツだぜ♪

(BGM ガッツだぜ♪ byウルフルズ)

ガッツだぜ♪
ってあの歌詞も好きだし、
昔ね、たぶん16歳くらいのときじゃなかったっけ?
合宿所で聴いてたんだよ
で馬鹿笑いしちゃったんだよ、一人
おもしろくて
ほんで元気になったの覚えてる

で最近なんだろな
最近はね、元気になるのは、ま、やっぱりリンキン・パークかな

(BGM What I've done♪ byリンキン・パーク)

ボク結構ね、リンキン・パークとか
ボン・ジョビとかエアロ・スミスとか
ああいうちょっと自分にない要素って言うか
あのもう、行くとこまでいっちゃってる歌い方が好きなの
もうね、聴いてて、スッキリするって言うか

あの何、どなり声、がなり?
なんて言うの?唸り声か?シャウトか
うわぁ~みたいな
あれって気持ちいいだろうなぁ~と思いながら

そう、あの、一回、カラオケでやったんだけど
次の日、ガラッガラになった、声、そう
あれ、一回たぶん、喉ね、潰しちゃって
なんかあるんだよね、やり方が、わかんないけど
でもそんなことできないから
うんだからね、憧れるっちゃ憧れるんだよね、ああいう声
かっこいいもんね

だからそういう声だったり、そういう歌だったり聴くと
ボクは元気って言うか、スッキリするかな
だからね、あの~よく聴いてますね

さ、今日も聴こっかなぁ~

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


