--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.11.05 10:13

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

焼け木杭に火がつく

(BGM Hit the floor♪)

あったかく感じる、なんか…

これは人間関係を表す諺です

ぼっくいとは木の杭と書きますが
「焼け木杭」は燃やした後に残った木の杭のことです
この燃え残った杭は火がつきやすいことから
以前、恋愛関係のあった男女が再び元の関係に戻ることを
意味しています

へぇ、焼け木杭ね
だから、燃えあが、残った杭、炭みたいなもんですよ

ボクね、炭ね、炭に火つけんの好きなんです
ついた時のうれしさ?
基本黒いじゃない?
でちょっとでもなんだ、赤くなったら
もう必死であおぐのが好きなの
で次の隣の炭にも火が移って、
でどんどん広がって真っ赤になった時のあのあつ、あ、もう強烈な熱さ
勝った気分になる
わかるかな?
それまでが楽しいんだけど

でも、あのおもしろいね
あの、炭によって焼くもの、おいしさが変わるの
いや、いい炭だとホントに匂いも違うし
全然ね、たぶん、匂いも違うし、
煙の感じもたぶん全部違うんだと思う
ただ匂いの違いはびっくりしたね、うん
あと炭がつきやすいっていう

あんまりからっからの炭だと火もつかないし
で、つきはじめのときにパンパーンってはじくって言うか、割れる?から
危ないちゃあ、あぶないし

で、超いい炭をね、昔ね、友達がね
七輪やろうぜみたいになって
で七輪かってほんでやったことあるんだよね
その買ったとこの炭だとどうもなんか火がつきにくい

でオレの知り合いにいい炭屋がある
そんなのあるんだ!みたいな
で買ってくるわって
ほんでちっちゃい段ボールで買ってきてくれて
でこれが薦められたって

で、すぐつくし、匂いがもう何だろう、甘い匂いしたけどね
でなんかね、気分的にあの~、肉とかもうまく感じて
あれはいいね、うんちょっと意外だったね
あの、炭からこだわるないとダメだね

だからね、ちゃんとあの~、七輪とか焼き肉、BBQとかするときは
あの、炭にこだわった方がいい、ええ
ちょっとかっこいいこと言ったね、久々

皆さんも焼き肉やるときはぜひ炭にこだわってください

以上、大野智でした!

(エンディング FUNKY♪)

| 智くんラジオ | |


