--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.10.30 08:58

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン♪

七重の膝を八重に折る

(BGM Hit the floor♪)

一瞬怖いね、雰囲気がね

これは丁寧な上にもさらに丁寧な態度をとって
お詫びしたり、お願いするという意味の諺です

七重とは七つに重なる
そして八重は八つに重なると書きますが
膝を何重にもおり重ねるほど腰を低くするということから
来ているそうです

何か丁寧にお願いしたこと、お詫びをしたこと
あれですね、腰を低くという意味では
NHK紅白歌合戦
今年も嵐、司会ということでやらしていただくことになりまして
腰を低くしております

フフフッ

ま、今回は綾瀬はるかさんとご一緒で
でよくね、あの~、取材とかで
綾瀬さんは初めてなんで嵐からアドバイスとか言われるんだけど

まあね、気持ちを落ち着かせてね

なんて言えるわけないじゃん

ま、かまないように、うん、とかね
名前を間違えないようにね、うん、とか

言えるわけないじゃん、おいら間違えるんだから、どうせ

いや~、でもね、そうだね
今、あれだよ、でも、嵐が司会をやらしていただいてから、
白組2勝1敗ですよ
だから、いい感じ

あのね、初めてね、司会やらしていただいたときに
白が勝って、ま、あんまりそこまで意識はしてなかったのかな
ま、なんかほんと応援するっていう役目だなとは思ってたんで
で、白が勝った時、ま、単純にうれしかったんですけど

で、優勝旗あるでしょ
ボクだけ受け取ることになってて
じゃ、リーダー!とか言われて、
ええっ!みたいな
こんなの受け取っちゃっていいの?つって
あれはびっくりしましたね
え?これ、オレ持っちゃまずいだろ、どう考えても
誰もが見てるNHK紅白歌合戦で
しかも大ベテランの人たちをバックにですよ

ええ、あれは緊張したけど、
終わってからオレすげえことしちゃってたなって思って
ほんで、快感を覚えちゃった
フフフっ
なんかオレ勝ったみたいな人になってる

ほんで去年もね、持たしてもらったんですよ
だからね、ちょっとね、
白勝った=優勝旗はボクがもつみたいなね、流れになってるから、
ここは黙ってまたボクがもって
紅白と言えば、大野智に!持ってこうかと思ってますよ
やめましょう、そういうやらしいこと考えるのは
ホントに腰を低く、がんばりま~す

以上、大野智でした!

(エンディング Secret Eyes♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


