--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.10.16 07:09

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

教訓はどこにでも転がっている
あなたが見つけようとさえすれば

(BGM Endless Game♪)

はあ、いい言葉ですね

これはですね、ルイス・キャロルさんが書いた
「不思議の国のアリス」の一節です

なるほど、教訓ね
教訓ってなんだろうね
まあ人それぞれあるだろうけど
うちのじいちゃんだったら
フフフッ
多摩川の草むらに入る、入るときは必ず長袖を着ろと
フフフッ
いうくらいじゃないですか、マムシにかまれてしまうので

袖をね
袖なかったら危なかったからね、あの人

まあね、ボクの教訓、自分の中の教訓としては
休みの日は絶対に午前中に起きろ、っていうか起きる
午後に起きた日にゃ
まあ、午後に起きるってことはもうここ10年以上ないですけど

9時かな、9時には起きるね
いや、もったいないんだよね
休みだと、せっかく休みだから一日寝てようとかできないんだ
せっかくの休みじゃん!なんかしろよ!って思っちゃう
しなきゃって

だからね、あれ?
こないだの24時間テレビの次の日って何やってたっけな
確か、午前中に起きてたからね
なにがあってもなんか午前中に起きちゃう
もう体がそうなっちゃってるかもしんない

ああ、だからそうだね、
昔にね、たぶんね、思ったんだろうね
たぶんね、1時位に起きたことがあるのかな
2時かそこら
そしたら終わっちゃったんだよ、一日
もう、夕方じゃんみたいな

とか、あとね、昔、子供ん時にいとこが
休みの日は4時まで、夕方4時まで寝るっていうの聞いたら
絶対もったいないって思ったの覚えてる
そういうのもありつつ
自分が午後に起きると、起きたことがあるんだけど
それがもったいなかった
一日終わって次いつ休みがあるかわかんないっていう時も
時期もあったんで

そうすると午前中から起きて、絵描くだの
釣りだったらもう早朝だけど
とかなんかしないともったいない感じかな

さあ、次の休みはいつかな
ワクワクさせてよ
以上、大野智でした!

(エンディング P・A・R・A・D・O・X♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


