--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.10.02 09:13

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

小さいことを積み重ねるのが
とんでもないところに行くただ一つの道だと思っています

(BGM アオゾラペダル♪)

はぁ~、いいですねぇ

これはメジャーリーガー イチローさんの言葉です

リスナーのマイコピさんから教えていただきました
さあ、読んでみましょう
塾のワークの章の終わりごとに名言が載っているのですが
この言葉のおかげでおしりに火が付き、
必死に大学受験勉強に励んでいます
ですが一度集中力が切れるとなかなか持ち直せません
そこで智くんの集中力を高める方法をぜひ教えてください
それと全国の受験生に喝と応援メッセージをいただけたら
うれしいです

ほぉ、受験ね
受験って大変だよね
だって、どこが出るかもわかんないのに
とにかく覚えるしかないじゃん、いろいろ
だからその集中力ってのは続かないじゃない
ボクどうしてんだろうなぁ~

まあ、ボクで言ったら
ま、最近っつうか、この世界入って覚える
試験はないから、覚える系、集中するっていう意味では
そう、セリフを覚えることだったりもあんだけど
ボク、なかなか集中って言うか、確かに切れるよね

切れたときはね、そりゃもうちょっと寝た方がいい
まあ無理する日もある
でも、これ無理しても無理だなって思う日はやらない
って決めちゃうかな

あと、やっぱ追いつめられるとやらざるを得ないからやるよ
だからね、だんだんこう時間もなくなり
切羽詰まっていくと、自動的にやらざるを得なくなっていくので
そこで焦るよりは今からもうきついけど
そのきつい期間ねえ、一年間もないわけだから、そこはやるって決めちゃえば
ちゃんと結果ついてくるからね

だから、あの~、30年やるわけじゃないから
もうはいつくばるしかないんじゃないですか
いやあだからまあ、あとはもう
自分流の楽しい方法見つけながらやるとかね
みんなのやり方をいろいろ聞いたりして
一度やってみて自分に合えばそれでいいし、
合わなかったらまた人に聞いたり、自分で編み出したり
ボクはそうやってやる人

まあでもね、今を乗り切れば、きっと全ては笑い話になるさ
がんばれ、受験生!

以上、大野智でした♪

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


