--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.09.30 07:51

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

画竜点睛

(BGM Face Down♪)

わかんない
フフフッ

これは物事を完成させるために最後に加える大切な仕上げのことを
表わす四字熟語です

ほぉ、また物事の最も肝心なところを表す時にももちいます

この前、嵐のコンサートの絵を描いたのさぁ
メンバー誰ひとり描いてなくてさ
画竜点睛を欠いちゃったんだよなぁ~

ってな感じじゃないですか?
書いてある通りに言ってるだけだからね、ボクは
フフフッ
ね、全然違うでしょ、これ

いや、よく画竜点睛ってなんか
その昔、竜を描いて目を描くのを忘れて
で、目を描いて、初めて完成ってかね
だから肝心なところを描いてなかった

でもね、ボクはね、どっから描くかって言ったら
目から描くから、人物
これは絶対
これ昔からそうで

だからあの~、美大とか行ってる人、習う人ってたいてい
輪郭、丸描いて縦線、横線引いて、
こうまずバランスをとって描くけど
ボクもそのやり方、絶対いいと思ってんの
目と鼻のね、間のバランスだったりっていうのは
確実にバランス良くなるんだよ

でもね、ボク、それできないんだよ
なんかしんないけど
なんかどうしていいかわかんなくなっちゃうし、
もう絶対目から描くのと眉毛描いて、鼻描いて口描くの
だからね、美大のやり方とかね、そういうやり方だと
絶対バランスよく、で似せて描くんならどんどん似てくるんだけど
ボクそれができないから、もうずっと見るしかない

だから、昔、亀梨くん、亀ちゃん描いてる時も
あ、ちょっと似てるよね!じゃ成立しないわけよ
お、そっくり!って言われないといやだったから
オレもう、その日、亀ちゃんの写真をずっと見て
オレね、言っちゃなんだけどね
オレ、亀ちゃんのファンの子より亀ちゃん、見てた時期があるからね
負けない自信がある、そこ
いや、でもそんくらいね、似せるって難しいよね

まあでもね、いろんな絵を描くのおもしろい
今度自分でも絵を描いてみようかな
でも、やじゃない?自分の顔ずっと鏡で見て、なんか気持ち悪いよね
やめた

以上、大野智でした!

(エンディング Everybody前進♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


