--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.09.25 08:57

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

エビで鯛を釣る

(BGM Monster♪)

そうだよね
フフフッ
もう思っちゃうよね、いろいろね、考えちゃうよね

これは安く手に入るエビで高級な魚、鯛を釣る
つまり少しの労力で大きな利益を得るということわざです

やっぱ、魚、たとえ言葉多いよね、いろいろね
うん、海老で鯛を釣る
そうですよ
だから釣りでいったら、ひとつテンヤっていうんですけどね

あ。スイマセン
やってないな、てんや釣り
そ、エビをね、使って
で、背中としっぽに二個針ついてる

その先に重りがついて、でそれを底まで沈める
そんで竿を上にしゃくるんです
エビは死んでます
でも生きてるようにしなきゃいけないから
針つけるとき、しっぽ丸まってはいけない
まっすぐにならないと釣れない

ボクね、鯛運がないんです
マダイ運がなくて
ウマヅラカワハギ運が抜群にあって
しらないですか?
ま、カワハギの一種なんです
まあ、食ってもね、カワハギとウマヅラの違いなんて
ボクにはわからないんで
まあ、ウマヅラカワハギもカワハギもかわんないや
むしろウマヅラのほうがうまいんじゃないかっていう時もあって
なんで鯛つれねえんだ!

ね、鯛運がないんですけどね
でもこれ餌でやる釣りなんで
ああね、いきてぇな

いや、でもね、ちょっともっかい募集しようか
じゃあね、今度ね、ひとつテンヤをやってきてください
そんで鯛を釣った人、感想聞かせてください
写真もあったらぜひ

まあ、一番の理想は、ボクがこうラジオで釣りを
やるっていうのをきいて、そっから興味が芽生え
釣りにはまってしまった人たち
そしてこのエビで鯛を釣るっていうひとつテンヤっていうね
釣り方があるんですけど、
それまだ経験しなくて、初めて経験して
それにはまっちゃた人メール募集します

以上、大野智でした♪

(エンディング Ready to fly♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


