--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.09.17 07:36

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人生は石材である
神の姿を彫刻しようが悪魔の姿を彫ろうが
各人の心のままである

(BGM アオゾラペダル♪)

深いね、これ

これは中世イギリスの詩人 エドマンド・スペンサーさんの言葉です

良い人生もそうでない人生も作り上げるのは
その人次第ってことですね
あなたの人生はどのような彫刻を作り上げていますか?と

彫刻、彫刻なんてやったのは中学校以来かな、ボクは
彫刻刀ってあったじゃない、セットの
ね、丸く掘れるだの、三角形に彫れるだの

ただね、難しいな、あれね
木のさ、木目のとこもそこでちょっと彫りづらかったり
するときあるじゃない

でしかも木は一回なんか彫ったらもう
彫り過ぎちゃったりしたら元に戻せないっていうのがあって
いまだにそういう、木でなんか立体物作るのが怖いんだよね
粘土だったら修正できるんだよね
で、この形いいなって思ったら焼いて固めればいいなって思うけどね

木ってだからその点で言ったら
彫り過ぎちゃったらもう失敗になるのかな
修正できるのかな?そこを知りたいかな

で、ホントはね、フィギュア昔作ってて
木なら丈夫じゃん
だから、木でもやってみたいと思ったけど
そこまでの技術に行くのに大変だなっと思って
たぶんこれ、10年くらいかかるなと思って
いまだに手つけてないです

でもちょっとやり出したら止まんないと思う
ただね、すごいもんね、すっごいきれいに作る人いっぱいいるから、
気にはなっているんですよ
木だけに

いや、今のやめましょう
ね、ボクじゃないっす、今
そう言えっていわれたんで、すいませんね

いや、でもね、ホント、木で今後ね、作りたいなって思ってる
テーブルとか
ちょっとね、考え中なんです

昔椅子作ったことあるんで、次はテーブル作りたくなって
ま、それはね、いつか作ろうかと思って
だからね、まあ、木で彫刻はね、
ちょっと今後いつかはやると思います
報告します、やり始めたらすぐ
今日も失敗ですみたいな
フフッ
よろしくどうぞ

以上、大野智でした

(エンディング Future♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


