--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.09.16 07:15

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

老いたる馬は道を忘れず

(BGM Endless Game♪)

へぇ

これは経験豊かな人は行うべき道を誤らない
つまり、そういった方々の知恵や経験は大事にしようと
言うことを表した諺です

ほぉ

道に迷った時に年老いた馬を放って
そのあとをついていったら正しい道に出ることができたという
中国の故事からきています

へぇ~
まあね、経験豊富ですからね
やっぱ、もう感覚でしょうね、わかるのはね

あ、今日は敬老の日でお休みですよ
なるほど
ボクね、言ったかも
釣りとかもじいちゃん似なんだよね
ざりがに獲りとかも

ただね、あのじいちゃんすごかったのがね
よく、多摩川いって釣りに行ってたの、じいちゃん
一人で行くんだ
そんときに草むらをわけた、かきわけたのかな?
わかんない、忘れたけど
そしたら、目の前にマムシがいたんだ

でそのマムシもちょっと威嚇してんだって
そしたら飛んで来たんだ、1m位
マムシってなんか飛ぶらしくって
そんで噛まれたんだって
マムシって毒もってるから

かまれた、でパッと見たら、
じいちゃん、長袖の袖のところにマムシがかんだ
だから皮膚にはかまれてない
で、かんでその時になんかすごい腹立ったらしくて
マムシとって、でっかい石でたたきつぶしてやったよ
フフフッ
どんだけすげぇんだよ
フフッ
野生児過ぎるんだよ

でもちょっとびっくりすんじゃん、実際に出会ったら
たぶん、ちょっとビビったと思うんだよ
でも、帰ってきて、もう自慢話のようにいうわけ

今日さ、腹立ってよ

どこまでホントか誰も知らないっていう、一人だから
フフフッ
いや、でもね、すごかったらしいですよ
いや、だからね、その話はね、何回も繰り返すから
ずっと覚えてるんだけどね
だからね、あの、智、多摩川いったときは袖なしはダメだ

はあ、いや、だから、わかんないよね
いつどこでマムシに出会うかわかんないから
みなさん、草むらわける、かきわけるときは絶対長袖ですね

じいちゃん、ありがとう

以上、大野智でした

(エンディング ワイルドアットハート♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


