--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.08.16 12:54

(BGM WAVE♪)

おはようございます♪
嵐の大野智です
毎週金曜日はいただいたメッセージにお応えしていきます

え~、以前、ボクの影響で釣りを始めた人いたら教えてという
問いかけをしたところ、それに対するリアクションが多数来たので
今日はその話題を中心に紹介していきたいと思います

まずはですね、ラジオネーム 大崎SKさんから
私は智くんがきっかけで釣りを始めました
うちの父は漁師なのに、釣りが趣味なので教えてほしいと
連れてってもらいました
ですが、えさを触るのがいやで、
ひたすらルアーで頑張っていましたが釣れませんでした
なので仕方なく、餌釣りに変えたところ
なんと、小さかったのですが鯛がつれました!
智くんが言うとおり、釣れた時の興奮がクセになり
今では週に一度は行くようになりました

おぉ!すげぇ!

しかもその釣りを始めたことがきっかけで
仲良くなった人と今ちょっといい感じです

なに~?
そこまでは言ってないぞ、おれ!
フフフッ

智くん、ありがとうって

ほら、出会いもあるし…
マジか?
大崎SKさん、次はルアーだよ
ルアーの面白さもまあたぶん
ちょっといい感じの人に教わってんじゃないかな?
ね、おしややせに!
言えてないし、ふっ
へヘヘッ
でもうれしいです、ありがとう

さあ、続いて
東京都八王子市のアキさんから
私も大ちゃんの影響を受けて、釣りを始めました
以前は娘2人と、いつも女3人、嵐さんの話で盛り上がっていて
主人ひとりが会話に入れず、機嫌が悪くなることしばしばと
しかし、大ちゃんの釣りの話を聞いていて
釣りに興味をもった私は主人に釣りしてみない?と聞いてみたら
すぐ乗り気に…
さっそく釣り具を一式そろえて、横浜の大黒ふ頭に向かいました

おおっ!

釣りのおかげでそれまで魚がいやで
触ることも食べることもできなかった長女は
魚に触ることができるようになりました
(まだ食べられませんが)
主人も娘たちと一緒に釣りができてうれしそうです
今では、私が仕事のときも主人と娘、3人で釣りに行っています
釣りを通して、親子の絆を深めてくれた大ちゃん、ありがとう

そこまで、フフッ
いや、うれしいね、でもね
こうやってなんかね、ボク、釣り好きって、テレビとかラジオとかでいってる中
ボクの見えないところでもこうやってね、
いろいろ広がってるとね、なんかいいことしてんのかな
フフッ
わかんないけどね

大黒ふ頭よくいったなぁ~
ねえ、釣れるんですよ
まあでもそうやってね、家族でできるってのはね、いいよね
そしたら休みの日に次、何釣りに行こうかっていうね
食卓囲んで話せるもんね

(BGM Oh Yeah♪)

いや、いいね
たぶん、わかんないけどどっかで会うかもね
フフフッ
全く集中して話しかけられないオーラだしてるかもボク
話しかけてみてね
ありがとう!

さあ、続いて東京都のマミさんから
まさにうちの小学生の長男がそうです
もともとは次男が大野さんが好きで、聴いていたラジオでしたが
大野さんの釣り楽しいっぷりに騙され
今では長男が釣りバカになってしまいました
今では暇さえあれば、釣り釣り言っていて
しまいにはオレ、漁師になるとまで言っています
今はまだ小学生なのでまだ防波堤釣りだけですが
中学、高校と上がるにつれ、いろいろな釣りに行くと思います
大野さん、どう責任とってくれるんですか?

ああ、よぉ~し、わかった!
一緒に漁師になろう
これ、一緒に漁師になろうよ
そしたらいいんじゃないかな?
でも長男はその前までこれになりたいとかもなかったわけで
でも今は漁師になると言っている

でも、そんだけ好きってことでしょ?
ボクのせいじゃないんじゃないかな?これは
責任?
責任はとるとこまで行くかな?
あとはもう、長男次第かな?
まあ、まだ小学生なのでね
まだ責任はとらない!
今後に期待だね

いやぁ、でもうれしいね
こんだけたくさんのね
まだほかにも多数メール、そう読ましてもらいました
え~、お名前だけ紹介すると
小平市のまあちゃん
ラジオネーム ユカさんとか
あとはペンネーム アキさんとかもういっぱい
ラジオネーム コウさん
横浜市 大竹さん
リュウくんかな?
あとはね、リリィ?
外国の方かな?とか
チアキさんとかもうレイちゃんとかもうみんな
ボクの影響で釣りを始めました

そうだよ、女性なんか釣りドルとかいるぐらいだからね
ぜひなってもらいたい
まあでもほんと楽しいことが増えるといいことですからね
ま、ほんとくれぐれも怪我だけはね、気をつけて楽しんでください
どうもありがとう!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています!
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です!
たくさんのメッセージお待ちしていま~す!
ではまた来週、大野智でした!

(エンディング 風の向こうへ♪) 

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


