--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.08.12 11:48

先日、グッズ先行販売に行ってきました
私はライブ同様、先行抽選外れたんですけど、当たったお友達に
同行させてもらいました

いやはや、いつも炎天下、何時間もの苦行を耐えしのばないと買えないのに
なんとも画期的!
あ、もちろん、行けたからの話ですけど…

とにかく行ける友達間で数の調整をして
行けない人、地方組の分、全部調達できました\(^o^)/
これで誰もあの長蛇の列に並ばなくて済む☆彡

もうあちこちで書かれてますけど
30分の幅で集合時間があってそのあとの30分が購入時間

集合場所の列を進むと
整理番号が奇数と偶数で二列に分かれ、
整理券が表示される専用画面と写真付き身分証明書で
本人確認されて、同行者の有無が表にチェックされます

当落前はほぼ全員が来てる風でしたけど
発表後はチェックが入ってない人もちらほら…
だよねぇ…

あ、前のグループがまだ待機しているうちから
次の時間の人も並んでましたけど
全然、そんな必要なし…

集合時間ジャストに行ってみたらすご~い列
屋根のあるところながら、風が通らないので蒸し暑いんです

少し流れてからにしようってことで
すぐ近くでお茶!と思ったら、ビールが呼んでる~(笑)

屋外のスペースでしたけど、パラソルの下でまずは乾杯!
集合時間の枠、ギリギリ位までのんびりおしゃべりしてから
列につきました!

列についてからはさっくさく
購入終了まで30分ほど

今回はいつもの原始的な電卓計算ではなくて
タブレットでの精算です

まず注文の品をおそらくはテーブル下にある箱に入れていって
続いて品目ごとにテーブルに出しながらタブレットに個数入力
最後にタブレットに入力した数に間違いがないか確認

こんな流れでした

私のところのお姉さん、一品目入力忘れていてね
個数が多かったので、私はExcelで注文取りまとめていったので
自分の表と突き合わせてすぐ間違いに気づきましたけど
ちょっと触っただけで、数追加になっちゃうと思うので
気をつけた方がいいかもですね

なんでも、平日はゆうぱっくの窓口があったなんて言う書き込み
見かけましたけど、週末はなし…

クッションお買い求めの方は軽いけど、ほんとすご~くかさばるので
大きめの袋を準備していくのをお忘れなく♪

ホントは大荷物になる前に原画展見たかったんだけれど、こちらも30~40分待ちと
列ができていて^^;
集合に間に合わなくなるので、購入終わってから行きました

最初のころはそうでもなかったようですけど、
今はとても混み合っているので
中での滞在時間はたったの4分に制限されていました
混んでないときは制限しないって言ってました
18時までやってるけれど、たとえば30分待ちくらいの人がいたら
17時半で列は締め切るそうです

本当はじっくり原画を楽しみたかったんだけれど、
写メってるので精一杯
メッセージも残せたけどそんな時間も全くなし^^;
でも、ぱ~っと写メッた後はじ~っくり原画を目に焼き付けてきました\(^o^)/

そうそう、中の柱に嵐くんたちの写真が貼られていて
前からと後ろ姿があり♪
後ろ姿ってあんまり眺めることってないですよね
智くんのうなじがめっちゃかわいらしくって、思わずアップで
写メっちゃいました♪

ざ~っとこんな感じ♪

これから行かれる方、楽しんでくださいませ!

ハハッ、久しぶりにラジオ以外のアップだ(笑)

| わたくしごと | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


