--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.08.01 12:41

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

学ばずして智を求むるは、なお魚を願うに網なきがごとし

(BGM Summer Splash♪)

そ、わからん!
でもおもろい

これは江戸時代中期の学者 勝田祐義さんの言葉です

学ばないで智恵を身につけよういうことは
魚をとりたいのに網がないのと同じである という意味です

楽をして準備を怠ってはいけないということです

はぁ…

これは東京都品川区のリスナー まゆさんがメールで教えてくれました
え~、続きはですね、
大ちゃん、おはようございます
この一言にはさとし、「智(ち)」ね、智という字が入っていて
見つけた時感動しました
不規則なお仕事で時間の融通がままならない中、
しっかりとお仕事をこなして
いつも期待以上のものを見せてくれる大ちゃんは
ずっと尊敬しています
なので私も大ちゃんを見習って、努力を怠らず
目標を掴んで行こうといつも思って頑張れるんですよ

なるほど
は~、うれしいですね
なるほど、ほんとにボクの字が入ってるね、これ
ボクの字ってよくつかわれるよね
なんか昔の言葉でよく
なんかそんなイメージがある

そう、あの~だから、あの~うちの両親は「智」とつけたと思いたいっ!
でも違ったということでね

でも名前ってなんか意味あるじゃない、やっぱ
ちゃんと考えた方がいいじゃないかなって思うよ
なんかさ、ほんとにその名前の入ってる時の風になっていくんじゃないの

おいらなんか、昔のアイドルの岸田智史さんが
当時、うちのかあちゃんがファンで
だから智になったんだ

ま、正直、別に岸田智史さんのことを悪いこと言うわけじゃないけども
え?おれはそんな感じなんだ?
最初思ったけど
で、岸田智史さんもアイドルだった
だから、アイドルじゃん、やってるじゃん、今
なんか面白いなって
話がまとまってしまったんで
フフフっ

あのね、今、この大野智の智を子供につける方も
その子も間違いなくアイドルですよ
はははっ

わかんないですけどね
でもわかんないですけど、それでたとえばだよ
10…20年後ぐらいにね、その子と共演したら面白い
三世代で、岸田智史さんからつながって
それだったらちょっと特番、組めるね
フフフッ
組めないな

以上、大野智でした!

(エンディング Happiness♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


