--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.07.24 07:30

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

玉に瑕

(BGM 夏の名前♪)

ああ、聞いたことありますよね

これはですね、ほぼ完全なものなのにちょっとした瑕、欠点があると
言うことを例えた言葉です

え~、たとえば、

(ちょっとギャル風に)
あのさぁ、あの五人組グループの
青いの着てる人~、鼻ほじるのが玉に瑕なのよね~

と使います

久々こういうのやってみた、ねえ
まあ、だから完璧に見えるけど、抜けてたりみたいなこの
ちょっとしたことだったりことかな

いや、玉に瑕ね
そういえば、オレね、ちょっとね、思うことがあって
玉ってあの、丸じゃない?
オレ、丸好きなんだなって思うところあって

あのね、以前からよくなんか丸を描く癖がある
でこないだ草間彌生さん、芸術家の が丸描くじゃん
でその人の影響もあり、なんかより丸描くようになった
丸描いてるときって無なんだよね、うん
いっくらでも描ける感じ
あれ、不思議な力だなって思って

で、あの~昔、ちょっと前、フィギュア作ってたじゃない
なんかいろんな樹脂の素材を買ってきて、
試す時も丸作ってたんだよね、よく考えると
それもなんか液体の樹脂じゃなくて
あの~粘土系なんだよね、最初、やらかい
それのAとBをこねて混ぜると5分、10分位で固まるやつがあってね
ちょっとゴム状にね

そんときに、そう、
あ、これ粘土系の樹脂なんだって思って
最初、試しにやろうかな~って思って、で何やろうかなって
なんか丸やりたくなるんだよ
しかも結構まんまる

ただ、結構なまんまるって難しくて
やっぱ、そのゴムでも丸作ったんだけど
で、固まるじゃん
でちょっとスーパーボールみたいにこう、あの~
机でポ~ンとやるととんでもない方いくんだ
ああ、これ全然ちゃんとした丸じゃないんだな

いや、でも丸作りたくなるんだよ
なんだろうね
これなんかちょっと募集しようかな
大野智が、丸が、をつくりたくなるのはなぜかっていうのを
これちょっと調べてもらいたいね、ええ
ぜひ皆さん、ご協力のほうを(笑)よろしくお願いします

以上、大野智でした

(エンディング Welcome to our party♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


