--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.07.17 07:51

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

待てば海路の日和あり

(BGM 夏の名前♪)

なんとなくだね、わかる

これは今は天候などが悪い状況で海に出られないが
待っていれば航海に出られる日が必ず来る
転じて今いる状況が悪くても待っていれば
チャンスがやってくるという意味のことわざです

あ、今日は海の日ですね
海、行きたいですねぇ~
釣りしたいですね

いやぁ、なんかね、ちょっとね
釣りざおほしいなと思って
今まで使ってんのはもちろんいいんだけど
5年以上前に買った竿、ま、今でも使ってんだけど
なんかもうそろそろ、もう5年もたったし、
ちょっと違う、なんか自分のヒット竿を欲しいと思ったんだよね
買いに行こうかな、フフフッ

ボクね、すごいんだよ、これたぶんね
釣り好きな人が聞いたらちょっとね、
いや、ちゃんとやった方がいいよっていわれると思うんだけど
あの~、海だから、塩水でしょ
だから、釣りした後は塩がリールとか竿にすごいかかるわけ
でね、ちゃんと家帰って、真水で洗い流さないと
あの、塩がめちゃめちゃついて糸とか弱っちゃうのね
だから、ちゃんと真水であらって、タオルで拭いて干さないと
次に影響があるよっていうことなんだけど

でもね、ちゃんとリールは洗うんだよ
竿は洗ったことない、1回も
最初、2.3回かな?
中にはだって、もうホントに几帳面にやってる人はやるんだよ
ボク、A型なんだけどね
ダメだね~

リールはやるのよ、やっぱ、糸切れたくないじゃん
竿はたとえ折れても糸が切れてなきゃ、釣れるから!とかさ
そういうことばっか考えちゃうね

あとはルアーね、ルアーもあれちゃんと洗わないとあの~
針のところがさび始めちゃうから
でもあれ、正解がわかんない、洗い方の正解が
ルアーって結構持ってる人って結構いっぱい持ってるから
それ、使ったルアーだけ洗うのかな?

ボクね、ルアーケースがあって、
まあ、結構、入ってるんだけど
使ってないのも入ってるんだけど
使ったやつも全部そこに入れちゃうんだよ
だから、結局、全部に潮がつくの
あと、たまにルアーケース開けっぱで釣りしてたりするから
全部がまあ、全部潮かぶってるんだよね

で、洗い方はね、ケースの中に水入れて、真水入れて
でふたすんの、で振るっていう
もうおおざっぱなんだよね

正解募集します
ぜひ、あの~釣りが好きでこれが一番洗い方っていう人は
ぜひともお願いします

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


