--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.07.17 07:55

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

快刀乱麻

(BGM Endless Game♪)

ほぉ、初めて聞いたな
こりゃわからん

これは快いという字に刀
そして乱れた麻と書きますが
切れ味のよい刃物で乱れた麻糸を切る
つまりこじれてしまった出来事を鮮やかに解決する様子を
たとえた四字熟語です

はぁ~
これで一番わかりやすいのはね
釣りでいったらね、からまった糸が
釣りしてるとよく糸からまるんですよ
あの~、ルアーを投げたりする時も
なんかのアクションで糸がもわってね、からまった時に
ほぐせた時、うわ、たまらんね

ボクね、なかなかできないの、ああいうの
あまりぎゅうぎゅうやるとしまっちゃうから
って一か所ばっかやるとその糸が緩んで
爪とかでやっちゃうと
でソフトタッチでやって、ちょっとした絡みなんだよね
よ~く考えると
でもね、できないんだけど
で、船長うまいの、やっぱ
貸してみ貸してみ、大丈夫、大丈夫、はい
ええっ~!つって
早いねぇ~

でもね、二回くらいね、できたときあんだよ
結構もう、ぐしゃぐしゃになっちゃったけど
ソフトタッチでこう伸ばしていって
で肝心なところだけ、こう一瞬でふぁってね
ちゃってやるとね、さってとれるときあんだけどね

あとあの~、根がかりね
その~地球を釣ってしまうときね
すぐわかるわけ
ああ!ああ、これ、根がかりだつって
で、なっかなかとれない時、
これもう完全とれないなっと思うの

ああ、ダメだ、船長ごめん、根がかったから切るわぁ~つって
まってまってまってって
ちっと完全入ったっぽいんだよな、これ
ちょっと待って貸して~
竿、ひゅひゅひゅひゅ
はいって
え~!!!って
なんで?
わかんない、やっぱね、毎日船だしてる人はすごいね
だいたいわかるみたいで
ま、根がかりもとれた時、はんぱなくうれしいの

お~、まさにそれだよ

釣りしてぇな~

フフッ
実にしたい
しいらかなぁ~
まぐろかな~

以上、大野智でした!

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


