--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.07.11 09:18

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

乳児はしっかり肌を離すな
幼児は肌を離せ、手を離すな
少年は手を離せ、目を離すな
青年は目を離せ、心を離すな

(BGM Intergalactic♪)

はぁ~、深いね
わかるな、なんとなくだけど

これは千葉県柏市のヒナタさんからメールで教えてくれました
この言葉は私が出産した時、上司の女性がプレゼントとともに
入れてくれたカードに書かれていたものです
どこかの教育者の言葉のようです
うちの子はまだまだ手が離せません
大ちゃん、子育ての応援お願いします

ほぉ、なるほどね、やっぱ、目離せないと思うよ
おいらなんてひどかったから、らしいからね
てか、ひどかった
落ち着きがなかったんだ、これで

もう晩飯になるとかあちゃんが

あんた一口食っちゃ、どっか行って
一口食っちゃ、どっか行って!なんなの?

って言われて…
で、怪我ばっかしてたから

一回ね、だからね、晩飯
味噌汁来た、ご飯来た、おかず来た
ってなんか知んないけど、ちょこちょこしてたボクは
逆立ちがたぶん、当時自分の中で流行ってたんだろうね

逆立ちしたらそのまま後ろにひっくり返った後ろが食卓
で、これから食うぞってとこ
で、ガシャ~ンってやって
その瞬間ね、うちのかあちゃんがしたこと
3000円を出しておいらのポッケ入れて

出てけ

フフフッ
で、当時ボクは3000円って大金なわけ、子供だから
こんな大金持って外なんか出れない、出ていけないと思って
出ていけなかったね
あれは覚えてるね

でその話をかあちゃんにいったら覚えてないんだよね
そういうこと、そうだいっぱいありすぎたんだろうね
あれは焦ったね、そのあとボクも覚えてないんだ、何食べたか
フフッ
ただ覚えてるのは味噌汁がすっごいこぼれてるのは覚えてる
その中身もね、わかめとね豆腐まで覚えてんの
フフッ
いや、あれ焦った
え~、だから子育ては大変だと思います

まあね、あとになっちゃ、いい思い出です
頑張ってください!

以上、大野智でした

(エンディング マイガール♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


