--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.07.09 08:06

嵐の大野智です
今日の一言、カモン!

危険が身に迫った時、逃げ出すようではだめだ
かえって危険が二倍になる
決然として立ち向かえば、危険は半分に減る
何事に出会っても決して逃げるな

(BGM モノクロ♪)

そうですね
まあ、そうですよね

これはイギリスの政治家 ウィンストン・チャーチルさんの言葉です

チャーチルさんは第二次世界大戦中、イギリスで首相を務めていました
危険という言葉を仕事という言葉に替えてみると面白いです

なに?

仕事が身に迫った時、逃げ出すようではだめだ
かえって仕事が二倍になる
決然として立ち向かえば、仕事は半分に減る

なるほど
まあね、仕事は逃げちゃダメっすよ
ね、っていうことでちょっとリスナーの皆さんから
メールが届いているの読みましょう

ナナカさんから
24時間テレビのドラマ「今日の日はさようなら」の主演が
大野くんに決定しましたね
おめでとうございます♪
ちゃんと生きてちゃんと死ぬという難しいテーマですが
撮影頑張ってください

他にも

たぶん私、大号泣すると思います
という埼玉県川越市のアキちゃんや

鍵部屋で培ったいろんな経験(一発OKの技)とかを
生かしてくださいね
というカオリンゴさん、などなどドラマに関して
いろいろいただきました
どうもありがとうございます

そうですね
まあでも今回はそう、この「今日の日はさようなら」はですね
まああの~非常に
まあ役的にはですね
田舎で、普通の田舎で生まれ、普通の田舎でずっと育ってきた
まあ、大学も中退してですね
職を転々としてる普通の役というか
普通に暮らしてる中でいきなりがんの宣告をされ
え~、まあ余命宣告されてですね

まあほんとちゃんと生きてちゃんと死ぬということは
どういうことなのかということを考えながらも
まあそうやってなくなっていくんですけどもね

まあすごいあの~、感情が激しいわけでもないんですけども
ホントに淡々とはしてはいるんですけども
ま、そうですね
ま、すごいいろいろ考えますね
ま、正直、こういうなくなってしまう役は
非常に難しい部分があってですね
ま、やっぱり自分の中の想像というか
役に入るっていうのはね、やっぱり非常に
まあ難しいっていっちゃ、難しいけど
自分なりに演じていますね

え~、残りの撮影も精一杯頑張りたいと思いますので
ぜひ皆さん、24時間テレビも含め、見て下さい

以上、大野智でした!

(BGM Summer Splash♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


