--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.07.09 07:36

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

好きな人ができて、その人がどんな人が知りたければ
一緒に料理を作って食べること
特に塩むすびを一緒に握ることをおすすめしたい

(BGM Endless Game♪)

なんでだ
フフフッ

これは料理研究家 コウケンテツさんの著書「弁当」の中の一節です

ほぉ

リスナーである河口湖のミワちゃんからメールで教えてくれました

え~、メール読みたいと思います
一緒に料理をしているとその人を覆っている何かが消え去り
素に戻る瞬間があるといいます
プライドとか立場とかそんなことは一切関係なくなり
そこからは一個人として人と人との触れ合いができると
コウケンテツさんはいっています

へぇ~

大ちゃんは以前番組で一生懸命に料理を作っていましたね
その姿はとってもステキでした
ちゃんとうまいもの食わすからと言っていたのも印象的に残っています
そしていつも食べ物をホントおいしそうに食べるそんな大ちゃんが
好きです

オレ、いったっけ?そんなこと
フフフフッ

こないだね、料理したな
卵焼き
フフッ

なんかね、あの、休みだったかな、そんとき
で~、起きて、でその日はなんか絵でも描くか~と思って
なんか食べようと思って、冷蔵庫開けたら何もなくて
卵あったの
卵あんじゃん

前にね、友達と鍋やった時の卵かな?
雑炊かなんかにするからしなかったから卵あった
ほんで卵あって、あの万能ネギがあったの
で、卵3つ割って、混ぜて
万能ねぎ刻んで入れて、それじゃあ普通だなって思って
冷蔵庫開けてなんかあさってたら
鶏がらスープの素みたいな、鍋に入れるやつかな
なんかこんなの入れたらうまくなるだろうとつって
たら~って入れて
まああとちょっとごま油入れたら
なんかうまくなるだろうと思って
ほんでやったらめっちゃうまかったね
あ、いけんんじゃん!と思って食べましたね
なんか久々にね、
あ、なんか一人暮らしだな~って思った、フフッ

今度持ってくる?
大したことないけど
ただまずくはない、うん
で、ちゃんとすぐ洗いものして、うん、なんか健康的な気がしてね
非常にいい一日でした
またやりたいと思います

以上、大野智でした!


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


