--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.07.02 12:03

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

どうして自分を責めるんですか?
他人が必要な時にちゃんと責めてくれるんだから
いいじゃないですか

ほぉ、なるほど
これ、いいですね

これは20世紀を代表する理論物理学者
アルベルト・アインシュタインさんの言葉です

反省は必要ですが必要以上に自分を追い詰めることはしない方がいい

うん、そう思いますよ
いや、そうすね
自分を責めることはもうなくなりましたね
昔はあったと思うよ
20代前半くらいとかね
まあなんでもそうですけど
ちょっとしたらああ、オレダメだ
オレの練習不足だとか

で舞台よくやらしてもらった時とか
セリフが飛んだりとか噛んだりしたら
ああ、オレの稽古不足だ
ね、よく責めるね
だから、昔はそういうの、ちょっとしたことも
全部おれだって言ってましたね

最近はもう人のせいにするようにしてます
嘘です
最近はね、もう反省って言うのはボクないっちゃないかな
うん、終わったことをとやかく思い返したりしないすね
終わったからもうしょうがない
たとえばそこでミスったら、次から気をつけよう
その気持ちさえあればいいんじゃないすかね
あんまり、ねえ、ああ…
振りかえって、ああ…やっぱだめだ~よりは
はい、次、もう次行こう!のほうが
スッキリしますけどね
わかんなくてももう前に進んで行けばわかってくるんじゃないですかね

深い、いいですよね、この言葉ね
だからボクもこの言葉を信じて前に行きますよ

自分を責めちゃいけませんよ
他人がそう、ちゃんと必要な時に責めてくれる
その時がきたら責めてくれますから大丈夫ということですね

アルベルト・アインシュタインさん、どうも!感謝します

以上、大野智でした!

(BGM 春風スニーカー♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


