--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.24 12:18

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

朝食は金、昼食は銀、夕食は銅

ね、言ってて気持ちいいですね

(BGM Endless Game♪)

これはフランスのことわざです
リスナーのクミさんが教えてくれました
メールを読みますとこのことわざは一日を決めるほど大切だ
という意味だそうです
智くんは朝食ちゃんと食べていますか
梅雨のじめじめ、夏の暑さを乗り切るためにもぜひ
朝食をちゃんと食べてくださいね

なるほど、ありがとうございます
朝食、大事ですからね
脳が活性化して一日のスタートのきっかけですからね

まあでもね、なかなかね
難しいんですよ
どこまでが朝食だってことなんですよ
午前中が朝食ですか
たとえば午前11時半に朝食を食べます
昼12時過ぎて昼食ですか?
そこなんだよね、そこのバランスがむずかしいんだよね

だからね、うちのかあちゃん、ちょっと間違ってるんだよな
実家帰るじゃない
ボク、10時に起きた

ほら、智、あの~、ご飯は?

あ~、軽くでいいや

あ、じゃあ、パン、パン焼く

で2,3枚焼いてそんで食べる
で10時過ぎだよ、だからちょうど10時半くらいに食べる
そんでもって12時ちょっとすぎたら

あ、智、あの、昼どうすんの?何食べんの?

いやいやいや、あの、まだ腹減ってないよ
さっき、食べたじゃん

だってもう昼よ
なに、カレーうどん?

フフフッ
カレーうどん、フフフフフッ

味噌ラーメン、カレーうどん、この二つしかない

じゃあ食べるよ

どっち?

じゃ、カレーうどん

カレーうどんはおとうさんがうまいから
おとうさ~ん、(フフフフフフっ)智、カレーうどんだって

は~い!

現れるのね

カレーうどんか

フフフフッ
ネギ刻み始めて…
このパターン多いの
フフフッ
味噌ラーメンはかあちゃん

具はなに入れんの?メンマ

フフフフフフっ
いい方だよね
お母さんならではだよね、ああいうのってね

どうするの?
おとうさ~ん!作ってあげて、早く!

こういうなんか、家庭のパターンみたいのをね、聴きたいね
募集します

以上、大野智でした!

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


