--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.19 08:09

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

私は才能は一瞬のひらめきだと思っていた
しかし今は10年とか20年、30年を同じ姿勢で
同じ情熱を傾けることができることが才能だと思っている

(BGM 迷宮ラブソング♪)

そうですよね
時間をかけての続けていくことがね、才能ですよ

これは将棋の棋士 羽生善治さんの言葉です

羽生さんは現在、王位・王座・棋聖の三冠を保持しています
ほぉ、すごいですね

いや、将棋って難しいと思うんだよな
そう、あの去年、ドラマでね、「鍵のかかった部屋」っていう
ドラマの中で三話かな、将棋の話で
ボクが最後、ずっとしゃべってるシーンがある
もうとにかくね、その一時間で将棋の話だから
わかんないんだよね、意味が
一六桂がどうのこうの

でね、最後のシーンはね、将棋をしながらセリフを言うんですけどね
やりながらちゃんと手もともカメラで撮ってたから
ちゃんと置くとこも決まってるの

結構長回しでその将棋の駒を移動させていかなきゃならない
それプラスセリフしゃべんなきゃならない
まあいい緊張感でしたね
しかも正座なの、ずっと
で、足痛いけど、そんなこと言ってられない、しかも深夜だし、
帰りたいな、早く、フフフッていうイメージですね

ボク基本一発OKですから
ボクは基本
ボク、NG少ないんです、意外と

だからこの日もね、NG出した覚えないの
いやいや、自分で覚えてないわけじゃないよ
覚えてるはっきり
だって、このシーンね、途中でね
この三話の途中のときになんかね、十何分まわす
そこまで行かないか…でも一連で撮るときがあって
おいらずっと莫大なセリフしゃべってるんだよ
で一回で撮るっていわれて、でマジかよ!!って思って
一発OKだった

それね、周りの人もね、びっくりしたけど
一番驚いたの、自分ね
あ、できたっ!みたいな
あれは気持ちよかったね
だからね、ドラマはこの三話はよく覚えてる
いまだに将棋はわからないってことです

以上、大野智でした!

(エンディング Up to you♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


