--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.13 08:53

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

今日も生涯の一日なり

(BGM Endless Game♪)

はぁ…

これはですね、「学問のすすめ」を書いた明治の教育者
福沢諭吉さんの言葉です

朝起きて、今日も生涯を構成する上での大切な一日なんだという
気分で動き出してみれば、毎日が有意義なものになるでしょう

いやぁ、大切に生きてますかね
一日一日を
ねえ、もったいないですよ
最近は何やってかな
まあなんか絵とか描いてるんだけど
楽しいんだよね

なんかあんまり詰め込んだ絵的には描いてないから
なんかもう自由に描いてる
で、おもしろいのがね、仕事行く1時間前に描きだしたりすんの
そんで、あ、やべぇ、あと何分しかない
どこまでやろうかな
ってやってる自分が好き
フフフッ
そうするとおもしろいね
集中するんだよね、そいで終わるんだ
うん、だから面白い

だから最近はそうだね
釣りも行きたいんだけどね
船長とタイミング合わないんだよね
だからね、ちょっとね、ああじゃあ描くしかないや

ああ、でね、そう
ちょっと前、かあちゃんからね、誕生日プレゼント貰って
だいぶ(笑)今頃なんだけどね
なんか注文してたやつらしくって
そんでなかなか来なくてようやくくれたやつがあって
それがすごいのね、万年筆、ガラスで全部できてるペンで
そんでインクをその先っちょがもうとがってるのね
それガラスなんだよ
先っちょにちょんってつけるだけで延々かける
なんて言うのかな
先っちょがね、あの~レモン絞り器あるじゃん、搾る
あの形してんの
そのすきまにインクが入るの
だからそこでインクがたまってられるの
あれ、非常におしゃれだよ
使ってんの
なんかすげぇ

それもね、あの~、ほんとになんか気遣って、使う感じ
割れちゃったらやだなっていう
そう、仕事場でやってみたいんだけどね
ちょっとそこまでやるとあいつなんだって話になるから
家で一人でやってますけどね
フフフ
非常にちょっと、興味ある人はちっと調べたり探してみてください

以上、大野智でした!

(エンディング 春風スニーカー♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


