--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.06 08:19

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

誰かがやるはずだった
自分がその誰かになりたかった

(BGM Endless Game♪)

ほぉ、すごいなぁ…

これはアメリカの元陸上選手 カール・ルイスさんの言葉です

カール・ルイスさんはオリンピックで通算9個の金メダルを
獲得した偉大な選手です

すげぇな
いや~、一時期、すごかったよね
おいらがね、たぶんね、小学校1年くらいだったと思うんだけどね
カール・ルイスとベン・ジョンソンていう、とかもう二人の争い
それで、ベン・ジョンソンはスタートダッシュなんだよね
速いんだよね
うん、で、カール・ルイスはもう伸び型タイプなんだよ

同時にジョイナーって言うのもいたよね
女子の選手、ねえ
爪が長、派手で、着てるもん派手だったよね?
でもめっちゃ速いんだよね

でね、おいら、そうオリンピックで見て、
で、もうすぐ運動会だったんだよ
で、とうちゃんに

智、スタートが肝心だからな
みろ、わかるだろ
って説明されて

うん

スタート、パンとなった瞬間に行くんだ
そこで差をつけるんだ
そうすると相手も気持ちで負けていくからとかいって

で、いざ、たぶん、当時50メートル走、30メートルかな、当時?

位置について、よ~い、パンって瞬間
オレが一歩、ば~って出たの
そして、気付いたら、抜かれていったよ
なんでかって…
横ばっか向いて走ってたから
フフフッ
そう、スタートだけ、ずば抜けて前行って
その写真もあるもん、オレ
でも横向いてんの
フフフッ

横向いて走ってたら、どんどん抜かれていったの覚えてる
でとうちゃんに笑われたの
オマエ、横向いたら抜かれるぞって
教えてくれてないじゃん、それ!みたいな
懐かしいです

ああ、今、運動会のとこもあるのかな?
10月じゃなくて?
いや、ぜひみんな、スタートが肝心ですから
スタートきっちり速く行って、前を向いて走ってください

以上、大野智でした

(エンディング Monster♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


