--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.05 07:32

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

我々はこの地球でばかばかしいことばかりしている
誰にも違うとは言わせない

(BGM Endless Game♪)

ほぉ、たしかに

これはですね、20世紀にアメリカで多くの人に影響を及ぼした
作家の一人 カート・ヴォネガットさんの最後のエッセー集
「国のない言葉」に書かれていた一言です

ほぉ、確かにね
ばっかばかしいことばっかやってるね、オレ 

フフフッ

いや、でもね、そうだな
昔のほうがやってたかな?20代のほうが
もうね、何だろうね、どうでもいいことはね
真剣になってやったりするよね
何やってたっけな?

ホントにね、なんか火おこしとかやったもんね
いや、なんか友達と椅子つくってたんだよね
ほんで木材が余ったかなんかで
ちょっと椅子つくんの休憩しようつって
木が余ったからちょっとこれで火起こしとかできんのかね?
で、まったくやり方もわかんない
とにかく木をひたすらこすって…
でも煙まで出るんだよ

結構、こう手をびゅ~ってまわして
煙でんの?って思って
フフフッ
いけんじゃんっと思って
そっからもう体力もたないの
うわぁ~ってやった時に煙出て
これもうずっと維持できないからはい、交代!
気付いたら4時間もやってたことあんの
ばかばかしいしょ?
しかも火つかなかったからね、煙だけだった

で、そういうね、つけやすい木の種類、
そういう素材もあるわけっでしょ?
全く知らないからさ
でも、煙まで出たら興奮しちゃったもんね

そうか、よくやってたな~
なんかそんなことばっか

でもオレ、ちゃんと火おこしたことないな、まだ
だからね、もっかいやりたいんだよ、実は
そうだから、コツさえつかめば

でいつかね、無人島でね、ちょっと一週間暮らしてみたいの
一個しかなんか持っていっちゃいけないのとか決めて
前もなんか話したかな
水は持って行こうかと思って
火はおこせるだろうみたいな
あと釣りざおはお願い!一本だけ持たせてっ!とかね
ヘヘッ
やってみたいよね
ええ、いつかやります

以上、大野智でした!

(エンディング Lai-Lai-Lai♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


