--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.05.07 08:19

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

人生はクローズアップで見れば悲劇
ロングショットで見れば喜劇

(BGM Endless Game♪)

おお、深いですね
最近深いね、うん

これはですね、イギリス出身の俳優であり、
映画監督やプロデューサーも務めた喜劇王という異名をもつ
チャーリー・チャップリンさんの言葉です

はあ、そうですね
いや~、悲劇、喜劇
どっちかなぁ、最近
なんかあったかな?悲劇はあんまないかな?今
喜劇だね、どっちかって言ったら

そう、こないだね、友達とね、ひっさびさにね、もんじゃ焼を食べたよ
一年以上ぶりかな?もんじゃ焼食ったの、たぶん
それもその友達とそう最後、一年前くらい食ったの
だから一年ぶりだね~みたいな話して

オレね、一年前、おいらが作ってたの
土手みたいなの作ったりすんじゃん、もんじゃ
で結構マスターしちゃって、
でこないだ友達と行った時もオレがやったの
さらにマスターしてて
なんかね、やってなかった、一年以上やってなかったのに
たぶん感覚って覚えてますね
物づくりみたいなってるだから
いかに土手を作るか見たいなことになってて
だから友達も言ってたの
あれ、またうまくなってない?やってる?みたいなこと言われて
いや、やってないよ、一年ぶりだよ
いやすごい上達しちゃってね
もんじゃ焼はうまいよ

もったいないね、オレも
あのね、あんだけきれいにできるとね、写真とっときゃよかった
撮るの忘れちゃったけどね
まあね、で最後、崩して平べったくすんじゃん
そんでなんか友達としゃべりながら、食ってるんだけど
いや、きれいに作ったんだけど、しゃべりながらだと
でお酒も飲んでるじゃん
だとね、食べるの忘れてきちゃう、焦げちゃった、フフッ
せっかく作ったのに焦げるってやっぱダメだね
もったいなかったけど、うん、非常においしかった

あとね、思ったのが、もんじゃって
まあ、鉄板焼き全般だと思うけどすごい臭うね、洋服に
一回もんじゃいったら、絶対に洗わないとダメだね
と思いました

以上、大野智でした

(エンディング Monster♪)

| 智くんラジオ | |


