--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.04.22 07:52

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

この美しい惑星に生まれてよかった

(BGM Cosmos♪)

すごい言葉ですね、これね

これはですね、日本人宇宙飛行士 星出彰彦さんの言葉です

4カ月間滞在した国際宇宙ステーションを離れる直前に
ツイッターでこのようにつぶやきました

ほぉ、この美しい惑星にうまれてってかっけ~
言えないもんね、飛ぶ人しか
フフフッ
行く人しかね

いや~、でもね、あ、そうっすね
ボク、以前テレビ番組の取材でね
JAXAがあるあの~茨城県のつくば市にいったんですけどね
そう、あの、宇宙のね、最先端技術を見に行ってきたんですけどね
いや、すごいっすね
びっくりしたなぁ~

何がびっくりってこんなに進んでたんだっていう
ボクの知らなさ具合にもびっくりした
いや、ロボットの開発とかね、ほんと人間みたいなんだよね
女の人のロボットがあって
目の前で見てもね、すごいリアルなんだよね

いや~、でもほんと宇宙ステーションのそう、
いろんなもの見していただいて
なかなか入れない場所もね、入らしてもらって
いや~ね、そこでねあの、女の子が、高校生の人、取材したんだけど
その人の将来の夢が宇宙飛行士だって言って
その子と一緒にロケをしたんだけど

で、なかなか入れない場所も入らしてもらったりして
ロケしてく中で、もうその子のすごいどんどんテンションが上がってきて
もう目が違かった、うん
もう、あ、この子、絶対夢かなえるなって顔してたよ
あ、今日で確定したって顔してたね

だからね、あと何十、十年後くらいかな、まだわかんないけど
もっと彼女はいろんな自分なりにも研究したりしたりしてね
そんで宇宙飛行士にもしなったらね
ボクのおかげだったぞって言う意味も含めてね
言いたいね、そこでもう一回再会したいよね
ボクも連れてってくれと
フフフッ

そのころ、ちょっと行けそうじゃない?宇宙飛行士じゃない人も
友人も連れてっていいぐらいの緩さにはなってると思うんだ
そうしたらね、ぜひとも一番にボクを連れてって欲しいと思います

以上、大野智でした!

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


