--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.04.15 09:39

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

材料が有り余るほどあって何でも手に入るけれど
最後は人の手だと思う
手の感触を大事にしないとダメだと思います

(BGM Calling♪)

これはですね、横浜出身の画家 熊田千佳慕さんの言葉が
数多く収録されている「私は虫である」という本から
抜粋した言葉です

横浜市瀬谷区のリスナー エミコさんから教えていただきました
エミコさんのメールを読みますと

「横浜出身の画家 熊田千佳慕さんをご存知ですか?
98歳で亡くなるまで虫や花を愛し、現役で描き続けた方です
え~、細い線を描くため割り箸を1ミリほどに削ったこともあるそうで
その緻密な作品はただ素晴らしいという一言では表せられない位
感動しました」

なるほど

最後は人の手ということでね
ま、今、いろんなね、時代は進歩して
機械だの道具だのありますけど
やっぱり一番正確というか
そこに気持ちが入っているという意味では手ですね

ま、ボクもいろんな手使います
最近、使ってますね
今、フィギュア作ってるんです
石膏からまた型とって
そんでシリコン型を作ってその中に樹脂を流して
そしたらもうポコポコポコポコ同じものが出てくる

ま、久々だったんでね、焦りましたよ
焦りました、サイズがね、前回よりでかくしちゃったんで
シリコンゴム型どりのね、あれがあるんだけど
前回の感覚で、ま、前回はその缶1個あれば全然足りてたんですけど
ま、3つくらいで足りるんだろうと思って
シリコン流したんですね

そしたら、1缶目でわかって、ヤバイ、全然足んねえって
どうしよう、流しながら考えてて
ま、シリコン型って、ま、そんな瞬間では固まんないで
まあ5,6時間完全固まるまではそんくらいかかる

ま、とりあえず3缶流そう
で流してソッコー買いに行って、
もうここ、タクシーだ
フフフッ
そういう時って全然タクシーこないのね
で渋谷まで買いに行ったの、そしたらなくて
で、店員さんに
ちょっとありますかってきいたら
ちょっと在庫みてみますって
1個あったの、いや、1個じゃ足りるレベルじゃなくて
ほんでちょっととりあえず買おうと思って

でこのシリコン型、他にどこに売ってますかって
新宿にありますねって
買ってとりあえずこの1個流そうと思ってkkソッコー帰ったの
で一個流してそっからまたもうタクシーが掴まんねぇ、掴まんねぇ
また買いに行ったのよ、だって、結果今んとこ4個じゃん
足りなくてさ、全然足りないのよ
この話続き明日もしていいかな?

以上、大野智でした!

(エンディング Love Situation♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


