--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.04.11 07:49

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

磨穿鉄硯(ませんてっけん)

(BGM Calling♪)

初めて聞きます
え~わかんない

これは強い意志をもち続け、物事を達成するまで
その意志を変えないこと
また学問に励むといった意味を持つ中国の古い歴史書にかかれてる言葉です

鉄でできた硯に穴が開いてしまうほど勉強をした
というところからきています

鉄の硯で穴開かねぇもんね

いや~、そうだね、まあだから強い意志をもって
達成するまでその意思を曲げずに貫き通すみたいなことでしょうね

まあ今ないね
今そんなものはない
昔のほうがあったかな、強い意志というか
だから一時期そう、ねえあのフィギュアを100体作ったときなんて
ものすごい意志の強さだったよ

まあ映画も嵐5人の映画撮ってて、ときに
なんかしらないけど100体作るって決めちゃったんだよね
フフフッ
結構だからすごい作ってて
何体、40体位。30,40作ってて
これおもしろい、すごいおもしろいときに
映画の撮影入っちゃった
だからできなくなったけど
楽し、続けたい
100体作るってきめちゃって
ほんで作れなかったら眉毛そるとか
なんかわけわかんないことやってる中で
おもしろいね、あの~、やるんだよね
うん、そんときは意志強かったね
で、ちゃんと3日前位に終わったんだよ

だから映画撮影、朝から夜中までやって
夜中から朝までやんの、フィギュア、フフフッ
それ繰り返してる
若かった、寝てないもん、だって

もう睡眠時間みたいなもんだよ、作ってる時が
それぐらい楽しかった

ま、まさに今フィギュア作ってるからね
100体じゃない、やめよう、それは無理だ
(ギギッ)
100はできない
ヘヘッ
大っきいし、10体でいいじゃないですか
フフフフッ

まあでもまたね、あの頃の気持ちを甦らせながら
やってますね、うん
非常に仕上がりが楽しみです
まさに磨穿鉄硯です

以上、大野智でした!

(エンディング コイゴコロ♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


