--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.04.09 09:33

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

勉強するから何をしたいかわかる
勉強しないから何をしたいかわからない

(BGM Calling♪)

ほぉ、なるほど

これはですね、コメディアンでもあり、映画監督の
北野武さんの言葉です

学校の入学式はありましたか?
まだ将来何をしていいかわからない人がいたら
まず勉強しましょう
そうしたら何をしたいかわかるはず

うん、そうだね
勉強するとみえてくるよね、ものがあるよね

まあ、ボクはね、絵描き始めたとき、3年生のとき
学校の勉強一切しないで絵描いてた
フフフッ
ま、好きなこと、それだけだったからね
だからね、どうすりゃうまくなるかとかは
自分で試行錯誤してた気がします
どうすれば、ドラゴンボールの絵を描いてたけど
どうすれば悟空に似るのか
だから常に見てたね、絵を
授業中も考えてた
フフフッ
だから授業中も教科書の隙間あったら
何かしら描いてたね
だからほんとになんもやってなかったね

そ、やっぱ描いててやってる中でただ模写も面白いんだけど
ちょっとアレンジしたり
ちょっと枠だけ濃く描いたりとかすると
また見え方変わってって、
非常におもしろくなったりするんだよね

うん、だからね、描いてく中でどんどん発見がある
ま、それがだからおもしろくて
ほんでそっからやっぱ慣れてくると
オリジナル描きたくなるんだよね
それでオリジナル描いていって、自分だけの
自分がなに、生みだしたキャラクターみたいなの出てきましたね

(ギギギッ)

昔のだから、ノート全部あるけどね、実家に
いまだに見ても思いだすもん
ああ、こんときよくこういうことにはまってたなとか
いやあ、だからやっぱりね、好きなんでしょうね

まあ皆さんもなんか、なんかやってみてくださいよ
フフフッ
授業中じゃないときにね
いろいろ、自分これやってみよっかなって思ったときに
手つけた方がいいですね
授業中じゃないときにお願いしま~す!

以上、大野智でした!

(エンディング サクラ咲け♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


