--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.04.08 07:31

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

釣りをしているときは外からは静かに見えるけど
実は妄想の真っ只中にある
このとき考えてることと言えば
原稿料のこと、締切のこと、編集者のあの顔、この顔
もうホントに地獄の釜みたいに頭の中に煮えたぎっている
それが釣れたとなったら一瞬に消えて
すがすがしい虚無がたちこめる

(BGM Calling♪)

今まででこんな長いの初めてじゃないですか
フフフッ

これはですね、小説家 開高健さんの本
「地球はグラスのふちを回る」の中の一節を
一部抜粋した言葉です

1989年にお亡くなりになるまで過ごした茅ヶ崎にはですね
開高さんの記念館があります
なるほど

開高さんね、ボクも本を読んだことあります
いや、すごい旅ですよね
うん、おもしろいですよね

釣りって言うとき、
確かにね、釣りしてる人、すっごい静かに見えんじゃない
もう興奮してっからね
フフフッ
でもね、ボク、ここに、開高さんとちょっと違うんだよね、頭ん中
原稿のことだったり、締切のこと?

どうだろ、ボクはね、何にも考えてない
だから仕事のことだって一切考えてないし
たとえば船の上でセリフ覚えることもしないでしょ
フフフッ
もうね、釣れるかな釣れないかなしか考えてない
うん、それだけ、ホントに
それで12時間たっちゃうの
まあたまに釣れなくなったら休憩がてら飯食ったり
寝たり、船長と話したりはするけど
まあやってる最中はもう釣れるかな、釣れないかな
ホントそれだけ

でも面白いのがね、そういう時釣ろう釣ろう思うと
ホント釣れなくて
船長とたわいのない話をしながらやってるとね、かかったりするね
もうまあ、面白いよ釣りは

まだやったことない人、やってみ
かかったらもうアドレナリン出まくりですよ
かかった~、よっしゃよっしゃって
いや、たまらんね、行きたくなってきた
今、メバルが釣れてるんだって、夜
いっちゃおっかなぁ~いや、ダメだ、大丈夫

大野智でした

(エンディング Monster♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


