--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.04.04 07:35

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

1日練習しなければ自分にわかる
2日しなければ批評家にわかる
3日練習しなければ聴衆にわかる

(BGM Calling♪)

これはフランスのピアニスト アルフレッド・コルトーさんの言葉です

なるほど、難しいですよ
その通りですよ
ま、ほんとうにさぼりまくったら
あれ?あいつ全然じゃねっていうね
見えてしまいます

いや、でもね、これね、練習って言うかね、わかるなぁ~

たとえば絵ね、今こう、フィギュアとか絵とかやってる中で
そのね、今日はいいかっとか思うんですよ
へへヘヘッ
なんか絵描いてるときでも
なんか寝過ぎちゃって
なんかたとえば9時に起きる予定がなんか11時過ぎに起きちゃったとか
そうするとなんでだって思うよ

9時起きてボケ~っとして10時から描き始めるとかね
決めてるじゃない
でも11時過ぎに起きちゃったら、
予定では描き始めていい感じのときじゃん、予定だったら
でも11時過ぎ起きて、で凹んでて 
じゃ、がんばって描き始めても12時過ぎて
なんかね、決めてたペースがもう最初によって崩されると
今日もういいかなってなるじゃんね
フフフフッ
ま、でもやんなきゃっとかって思ってやるんだけどね
そんときの自分で描く絵って、じゃ、どうなのとかさ考えちゃう

こないだもね、粘土、フィギィアでね
さ、やり始めようと思ったときに
ちょっと粘土の質がボクと合わなかったのね
ほんですごいエンジンかかってるのに全然うまくできないわけ

ダメだ、これ…ってもう凹んでるわけ
この粘土じゃできないわけだから
そうするとなんかもうさっきまでのエンジン返してよくらいの
なんもする気なくなっちゃって
もうビールでも飲もうかなみたいな、なっちゃったときあって
でもねその日はやんなかった

でもう扱いやすい粘土だけ買いに行こうって
そこで買うか買わないかだよね
その日に買っておけばまた次やるときに早くできるから
でもそこでもうずっともうダメだ
家でぼけ~っとしてると
粘土買いに行くこと考えるとまた1日くらいずれるから
のびちゃうっていうね
まあ、自分との戦いですよ
非常に楽しんでま~す

以上、大野智でした

(エンディング アオゾラペダル♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


