--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.04.03 07:57

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

常に社員を褒めるんだ
決してけなしてはならない

(BGM Breathless♪)

そりゃそうだ!

これはイギリスの実業家 リチャード・ブランソンさんの言葉です
会社のトップの方、グルーブのリーダーの方、
参考になりますでしょうか

なるほど
まあ、そうだよね
けなしてもしょうがない
けなしたらだって、その人について行こうと思わないもんね
まあ変に褒めすぎんのも変だけどね
でもいいと思ったことはちゃんと褒めないとダメだし

うん、いやあ、でもね、そう考えたらね
うちの、社長、はすごいはっきりしてましたね
よくジュニアん時にいいものはずっと褒めてくれましたね、うん
ダメなものはとことん言われる、うん
それは覚えてる!
おお、YOU!あのYOU、最高だったよ
ずっと言ってくれんの
ほんとそう思ってくれてんだなって伝わってきて

逆にね、いや、YOUなんなんだよ、あれ、最悪だよ、あれ
って言われると自分ではイケテルと思ってたものが
なんだあれ、最悪だみたいなこと言われると
え?マジか?
すごいショック受けたの覚えてる
で、すごい言うからふてくされちゃうんだよ、オレ
もういいよわかったよって感じで

そんで無視してたら逆に
ごめんねって言われたことある
フフフフッ
いいすぎてごめんね
フフフッ
おもしろい社長ですよね

いやぁ、でも褒めるとこは、
もうホントに間違ってたりしてることは
ちゃんと注意しなきゃいけないけども
そうだね、否定ばっかりじゃダメだと
ほんとにいいときはもう褒めまくった方がいいと思いますよ

ボクも、ボク、褒められて伸びるタイプだから
ボク基本そうだから
褒められて伸びるタイプなの、みんなそうでしょ、そりゃ
けなされて、何くそって思う人も多いと思うけどボクは違うの
けなされるとはい、もういいやっとかってなっちゃうの
褒められるとえ?マジで?って
ま、でそっちの方がいいですよ
みなさんね、今日も一人でも多くの方をほめてください

以上、大野智でした

(エンディング Calling♪)

| 未分類 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


