--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.03.28 08:26

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

一人の敵も作らぬ人は一人の友も作れない

(BGM Brethless♪)

すごいな、侍みたいだ

これはイギリスの詩人 アルフレッド・テニスンさんの言葉です

敵を作らないように相手にばかり合わせていると
本当の気持ちが言えなくなって
心の底から付き合える、本当の友達もできなくなってしまう
ということですね

うん、たしかに
まあ、ホントの自分がどっか行っちゃいますよね
人にばっか合わせてると

まあでもね、敵、作んなくてもいいけどね
敵という敵
まあどうだろうね
ボクは、ボクはね、結構合わせられる
まあ、たとえ、そんなにオレがやりたいとかこうしたいとか
っていう強さがあんまりない、もともと
フフフッ

ホントの友達?
そりゃなんでもいいあえる仲
うん、ま、そりゃあそうだけど
ま、そういうとこはいるけどね、友達は

だからたとえば絵描いてて
いろんな友達が見て、こうした方がいいんじゃないっていうのも
受け入れられる
いや、この絵はこうなんだ
結構、人の意見とか聞くとなるほどなっとはなる
あ、それも、それも面白い
だから結構ね、最初は自分でこういう絵ですとはいう
こういうものですとか言ったりするけど
やっぱ、意見って大切だなってと思うよね

まあ、でも3月終わりですからね
ま、いろいろ別れもあり、出会いもある
これから出会いもある時期じゃないですか?
ま、そんな中でね、ほんとうの
でも、友達は、本当の友達は一人では十分ですから
まあ、そういう友達いない方というか、作りたいという人はね
まあ、自然に現れますから
ゆっくりとじっくりとええ、最高の友を一人作ってください

以上、大野智でした!

(エンディング Monster♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


