--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.03.27 07:23

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

忘れたいものは絶対に忘れられないんです

(BGM Calling♪)

ほぉ、なるほどね、深いね

これは村上春樹さんの小説「沈黙」に出てくる言葉です
この作品「沈黙」は1991年に講談社から出版された短編集に
収録された書き下ろしの短編小説で
中高生向け集団読書用テキストにも採用されています

ほぉ、忘れたいものね
忘れたいって思ってるものって結構強烈なことだったりするからね
だから忘れられない

ボクもあんまりないけどね、忘れたいものなんて
ま、失敗も忘れたいとは思うけど
まあ、あれなかったらね、ダメだったかもとか思うとね

逆に覚えていたいけど覚えられないものが多いかな、ボクは
もう漢字とかね、覚えたいけど覚えられないね
漢字検定、オレ、8級もってんのにな
フフッ
ステップアップしたいな

ま、あとはあれだね、セリフとかだね
ま、部分、部分覚えてたりするけども忘れるもんね
舞台とかやったら、ね、終わって、終わってたぶんね
一ヶ月後くらいでもう半分くらい忘れてんじゃない

だからよくあの、昔やってたとき、東京公演終わって
次、大阪公演まで二週間くらい空いたときあったの
そんときはね、さすがに怖くなったね

その間はね、あの~、やっぱり、思え返したもん、家でセリフ
でもまだあるって頭の中にあるから変な忘れ方はたぶんしないと思う
気張ってるっちゃ、張ってるし
だからまあ、覚えてたっちゃ、覚えた、全然ね
でもやっぱ全部終わった後の二週間後、
セリフ言えるかって言ったら
半分くらい言えないと思う
忘れ方ハンパない
次って感じ
ダメだね

だからよく、実家に台本とか全部残ってるけど
たまに見るとあ~、あ、ゆったゆったみたい
ひとごとになっちゃってるね
全部頭ん中入ってたら、最高だけどね
ま、ボクには無理だね、はい

以上、大野智でした!

(エンディング Still…♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


