--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.02.27 09:09

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

やぶさかでない

(BGM 迷宮ラブソング♪)

わからん
全部ひらがな

これは何かをする努力を惜しまない
喜んでするというときに使う言葉です
もともと、やぶさかという言葉に
思い切りの悪いさま、ものおしみするさまという意味があるので
その否定形で前向きな言葉として使います

はぁ~
やぶさかでない
なるほどね

やぶさか…
努力を惜しまない、喜んでする
だから、普通はあんまりしないけど
喜んでやっちゃうことだったりとか?

まあ、年明け、女装しましたけど
やぶさかでないね
フフフフッ
結構、おもしろい、あれで街歩く
うん、なんつうのかな?
悪いことしてるんじゃないんだけど、
やぶさかでないな

あとゆったら何だろうね
たとえばでいったら、ま、釣りなんかはそうだよね
努力はするけど、だから、釣り、
あ!釣りの仕掛け作ってるとき

要は糸と糸結ぶのがあったりすんだけど
それって結構面倒くさい作業なの
同じ結びを何回も繰り返したり
ミスったらもっかいやり直し
うまく結べなかったら、やっぱり釣れた時に
糸切れちゃうじゃないかって、うまく結べるまでやるわけ
時はね、パッと聞いたときはめんどくさそうだけど
これはやぶさかでない

あの~、興奮しそうなんだよね、要は
何でも
フフッ
そういうことだよ、興奮してればやぶさかでないんだよ
うん、ということだよね

ただね、部屋の片付けとなるとね
やぶさかだね、興奮しないもん何にも
何一つ興奮しないね
とかね、ありますよね
だからね、やぶさかって言うのはイコール興奮?

以上、大野智でした

(BGM Calling♪)


| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


