--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.02.05 07:20

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

本当によく遊ぶ子供はよく学ぶ
今学ばなくてもやがてはきっと良く学ぶ

(BGM Calling♪)

ほぉ、なんかもいっかい言いたくなるよね
この感じ…

これは日本の教育者 野村芳兵衛さんの言葉です

子供のうちは遊ぶことが大切です

いや、ボク、子どものとき何して遊んでたかなぁ
まあ、単純に砂場に行って山作って、穴掘って、
ねえ、友達と手組みあって笑ったよね
フフフッ
あと、砂場の山で滑り台作ってあの~、ビー玉転がしたよ

割りばし鉄砲作んの流行んなかった?
あれ結構応用すると結構デカイのなるんだよ
好きだったな
あれはね、ハサミで切っちゃダメなの
それで怪我したの覚えてる
ハサミで跡をつけて最後にポキッと折ってください
とかね

あとはコマ回しやんなかった?
オレは綱渡りまでできた
とうちゃんにもあの~修行受けたから
とうちゃんが異様にうまくて、ほんでずっと家でやってた
あとペンまわし

え?
結構だから、結構いろいろやってるよね、やっぱりね
あとはね、ま、学校で言ったらね
一輪車とかメジャーなのはボクはあんまやんなかった
手打ち野球とかもあんまやんなかった
あ、鉄棒やってたもん、だって!
グライダー!
あれ、めっちゃうまかったよ

でね、足がつかないとこから逆上がりできるか?
あれ、結構腕の力が必要なの
結構ね、首くらいまで懸垂状態までもっていってから回るの
それできたのね、その鉄棒遊びやってた連中の中で
ボクだけだった
ヒーローだった
みんなね、ジャンプして鉄棒つかむんだ
ジャンプして鉄棒つかんで利用してそれで逆上がりするのはズルなの
ぶら下がってった状態からってね

え~、いや、いろんな遊びしましたよ
ちょっと初心に返ってやってみましょうよ、ラジオで
フフフフッ
そういうのもありだね、今後
考えていきましょう

以上、大野智でした

(エンディング 曇りのち、快晴♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


