--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.01.10 07:54

おはようございます♪
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

鏡開き

(BGM 駆け抜けろ♪)

へえ、いいね
いい響き

これはですね、正月11日に鏡餅をおろして
お雑煮やお汁粉にして食べることを意味する言葉です

また餅は満月に通じ、その丸い形から家庭円満を象徴するとも
考えられていて縁起物としてお正月に飾られるようになったそうです

なるほど餅ね
ボクね、餅ね、あんま食えないんだよ
食えなくないんだけど
お雑煮の餅とお汁粉の餅ってあんまりくえない
何だろう、なんだ
味がついてるようでついてないの、そこなの、わかる?

きな粉餅とかああいうのもう餅に完全ついたじゃん
オマエついたよなって、そりゃうまいよ
お雑煮とかって周りちょっとじゃん
食べるときにはもうお餅ね、そこなんだよね

だからオレ、ゴマ団子好きなんだ
ゴマ、だって完璧に囲まれてるじゃん
で、餅いるじゃん
その中にアンコ絶対入ってる
それなんだよ、フフフッ
そこなんだよ

あと、あれ、普通の焼いた餅にさ、海苔巻くやん
もうかぶさったやん
で砂糖醤油、あれいっぱい作るやん
いっぱいつける
で醤油だからついたのわかるやろ?
で食べるやん、ステキやん
フフフッ
ってことなんだよね

うん、餅、確実についてればうまい
あのね、オレはまだダメなんだなと思うよ
餅協会から怒られる
オマエは餅の何にもわかってないと思ってる
だから、明日で、明日、ちょっと素の餅を食べてみる
ちゃんとね、一個食べてみようと思います

以上、大野智でした

(エンディング Rain♪)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


