--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.01.02 16:58

おはようございます
嵐の大野智です

今日の一言、カモン!

ポチ袋

(BGM Face Down♪)

ほぉ、ポチ袋ね

これはですね、お年玉やご祝儀を入れる小さなのし袋のことです
語源は諸説あるようですが、非常に少ないことをこれっぽっちというように
ポチにはほんのすこしという意味があります
少しの心付という思いをこめられて使われるようになりました!

ほぉ、なるほど
まあ、気持ちですよ!
ポチ袋

よいこのみんな!
お年玉もらったかい?
ねえ、オレはもらった!
ふふふっ
この歳でももらえるんです、あとあげた!

やっぱなんだろう!あのね、ボクね、お年玉袋が好き
あれいいよ、
たとえばさ、お年玉もらって、中身だして、袋とっておくじゃないですか
そんで、ずっとおきっぱで忘れちゃってるじゃない
なんか掃除、大掃除とかしようとして、そのお年玉袋がおいてあったとこ、
かたづけようとしたとき、ないのわかってるのに見るんだよね
ちょっとね、そういえば!ってそういう傾向がある、お年玉袋って
見ちゃうんだよね
二度楽しい!
ないんだけどね

え?え?マジで?なにこれ!
マジで?
何、このお年玉、おお、すげえ!
やべえ!もうテンション上がってる
シマノってかいてある!
お!すげぇ!まじか、ライフジャケットや!
そうだね、落ちたからね、ボク
落ちても大丈夫な、これ、すげぇやつだ!ガスついてんね!
これひっぱったら、ぷしゅ〜って浮くやつじゃん!
もいっかい、おちるってこと、これ?

いや、ありがとうございます
いや、うれしいね!
いい1/2です!
いただきました!
ちょっと浸ります、今日は!
ありがとうございます!
以上、大野智でした!

(エンディング Monster♪)

スマホに録音して、スマホでアップにトライしてみました!
見にくかったらすみません(^_^;)

| 智くんラジオ | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

※非公開コメント投稿不可

↑ページトップ


